STRIPE CLUB BLOG > YECCA VECCA  > YCVC ショップ

2015.11.30 20:07

こんにちは、オオツカです。

最近また一段と風が冷たくなりましたね。皆様冬支度は進んでいますか?
既にニットなどのトップスを購入された方も多いと思いますので、
今回は合わせやすさ抜群のスカートをご紹介致します。

0196cf94ffc3b2edce34e982b74b687ec415ad89.jpg
70157L10020
・チュールリバーシブルスカート
Color:Camel/Green/Navy*
Size:F
¥8,990+tax

その名の通り、こちらのスカートのポイントは「リバーシブル」
光沢感のあるツイルサテンとチュールの組み合わせは、気分やシーンによって
変えて頂ける優れものです。


d419333c6bda9108dfcaa5d6bc3c76a2f95aa6be.jpg
ツイルサテンを表側にして頂くとシンプルな着こなしに、チュールを表側にして
着て頂くとフェミニンな印象を与えてくれます◎
素材もポリエステルですのでしわになりにくく、通勤やお車での移動の時も
安心です。

是非、スカートをお探しの方、または気になっていらっしゃる方はお近くの店舗を
覗いてみてくだいね✳︎



先日岡山県の「後楽園」のライトアップを見に行ってきました。
日本三大庭園の一つとしてご存知の方も多いのではないでしょうか?


f90d252eba8e912b238ff86bd395f3647e34da8d.jpg

「後楽園」


岡山後楽園は今から約300年前に作られたと言われ、歴史も古く日本が誇る
文化財です。赤や黄色に色づいた木々や水面に反射した風景は
時間も忘れてしまうぐらい幻想的でした。


dcd3a0b43aafa693bb955442624ba78c99b11794.jpg


季節の変わり目に合わせて日本の四季を感じる時間を作ることも素敵ですよね✳︎
皆様も今しか見れない風景や季節の訪れを感じる為に
お出かけしてみてはいかがでしょうか?


それでは、また。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.26 19:10

こんにちは、セオです。
 
もうすぐ12月。
忘年会や、クリスマスパーティなど様々なイベントが増える季節ですね!
本日はそのような幅広いシーンで
活躍するアイテムをご紹介します。


de3f3994a4f5125a551e6cb76a71ed582bde1904.jpgmodel:satou eri/shop:kichijoji

70154HF10000
・サロペットワイドパンツ
¥10,990+TAX
gray*/khaki/black
 
ウールライクなマットな質感の布地を使用したサロペットワイドパンツです。
 
落ち感のある滑らかな生地を使用していますので、レッグラインもスッキリとしたシルエットに仕上がっています。シャープなVネックが顔まわりをスマートに引き立ててくれます◎


d5138a893bd7bc9e1e08e81958e3d7e46e756103.jpg

ウエスト後ろはゴム仕様のため、着脱もスムーズ。ワイドな裾幅で、温かみのある生地は履き心地も抜群です

インナー次第で様々なスタイリングが楽しめるアイテムなので、是非お気に入りのスタイリングを見つけてみて下さいね✳︎







先日アンチエイジングに良いと話題になっている、
”ハニーナッツ”を作ってみました。

f677a081b7a49bbb97d39265770a14415d57f736.jpgナッツを炒って蜂蜜に1週間漬け込むだけで完成です◎
 
蜂蜜とナッツはミネラル成分とビタミンが豊富でお肌にハリとツヤを与える効果があり、
『天然のサプリメント』と呼ばれています。

5550f965a37ab1584615fed1788e028eb24a4f8d.jpg
 

ヨーグルト、パン、クリームチーズなどに合わせて食べると絶品です。
 
スキンケアやメイクだけではなく、口にするものにもこだわり、体の内側から綺麗になる習慣をつけたいですね✳︎
 
それでは、また。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.23 11:00

こんにちは、ヤマダです。
三連休もいよいよ最終日となりましたね*

今年のアウターを何にしようか、迷い中の方も多いのではないでしょうか。

只今店頭では、バリエーション豊富なアウターが揃っておりますよ。
そこで前回に引き続き、本日もアウターをご紹介させて頂きます。
08f70abc5263d95b435f5c21b68717a8b6e3a534.jpgmode:nakamura shop:hiroshimaf1b176710de51972a6bbc5e829558758250211db.jpg70154I30020
ラップコート
Color:Camel/Navy*
Size:F
¥21,990+tax


長めの丈が今年らしい、ラップ風のダブルコートです。
膝が隠れる長さなので、下半身を冷やす事なく暖かくお召し頂けますよ*

見た目も上品なこちらのコートは、毛足がフラットで綺麗目な表面感のある
フェイクウール素材を使用。

スキニーデニムなど、あえてカジュアルなスタイルに合わせても
抜け感の出るコーディネートになり素敵です◎

是非実際に店頭にてお試し下さいね。


最近、「朝、なかなかすっきりと目覚められない」…こんなお悩みはありませんか。
特に寒い冬の朝は、寝起きが一層悪くなりがちですよね。
爽やかな朝を迎えたい方に、実はコーヒーが一役買ってくれるんです。

コーヒー一杯には、2時間程血流を良くする作用があります。
心臓の拍動を高めて血流を良くしてくれる為、
朝が苦手な低血圧の方も、体を動かしやすくなる効果が期待出来ますよ*

私は毎朝、広島にあるgreen coffeeで購入した豆をミルで挽いて
ドリップコーヒーを愉しんでいます。ad508147642a51257838c9bab2a6ca1716fa01c9.jpggreen cofeead07d843c66ad4a1a73440cbb5fe0fa05044a968.jpg
挽きたてのコーヒー豆の香ばしい香りは、忙しい朝の時間を
ほっと和ませてくれますね。

それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.20 11:46

こんにちは、ヨコヤマです。


最近急に寒くなり、やっと冬が近付いたなと感じますよね。
昨日、北海道では今シーズン初の真冬日となったそうです!
みなさん冬のアウターはもう準備されていますか?

本日は、寒い冬にもおすすめなコートをご紹介致します!
30fed8871cbbc9100dbdeee24ba8c15622bf73d6.jpga4a91bc071a50fccf139a1ff9abaf700c7b41073.jpg
70154I30050
フェイクムートンコート
Color:Light Beige*/Mocha
Size:F
¥19,990+tax

こちらのムートンコートは、ノーカラーなのでカジュアルになり過ぎず
フロントジップのスッキリしたラインが大人の上品なコーディネートにもぴったりです!

内側が全てファーなので、中に着る服は薄手でも十分暖かくお召し頂けます。
袖口を少し折り返してファーを見せる着こなしもおすすめ!

イェッカでは、アウターの種類も豊富にご用意しておりますので、
本格的に寒くなる前に是非ご覧くださいませ。




先日、YECCA  VECCA大阪店スタッフと京友禅体験に行ってきました。b0ab18383c926a13ba503342b2e2c8a5180bdd12.jpg京友禅体験工房 丸益西村屋

私たちが体験したのは型紙を用いて染色する「型友禅」。
染料を混ぜることで自由に色も作れますし、ぼかし具合によっても印象が変わります。
それぞれの個性が出たオリジナル作品が作れ、とても良い思い出になりました!
4762eb56e4f1da29c0299487752f886f5d2f54db.jpg

このような、伝統工芸を気軽に体験できる場所も増えており、
国内・海外からの観光客もたくさんいらっしゃいました。
せっかく日本には誇れる多くの技術があるので
その土地ならではの伝統工芸や地元産業に触れてみるのも良いですよね。


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.17 14:46

こんにちは、タナカです。

寒くなってきましたね!

先日やっと衣替えを終えたのですが、終わった瞬間に「ちょうど良いニットが無い!」と気づきました。これは衣替えあるあるではないでしょうか・・・?
寒くなったからと厚手のニットを選ぶとアウターが着れなくなってしまうし、薄すぎるとこれから使えないし・・・など、ニットの厚みとデザイン選びは難しいですよね。

本日はそんな悩みを解決してくれるニットをご紹介します!

e1aadc59ab3355dc240b8971683ba220d6d6e3dc.jpg

092422f7236939a4688c47341bed1412258b312d.jpg

71154CB0010
ローゲージニットプルオーバー
¥8,990 + TAX
white/beige/khaki/black

ルーズ感がしつこくないので、ミドル丈のスカートやワイドクロップドパンツとの相性も◎色味と素材感がマッチしてやわらかい印象に・・・*
こちら、人気アイテムですのでお早めに!!



先日、原美術館行ってきました。

dd78c4fa4886bc1dc5748910eb5ed1a6b040f7d4.jpg
晴れた日の昼間に静かな美術館に行く・・・考えるだけで気持ちが高揚する私の好きな時間です。笑
原美術館は、建築家 渡辺仁さんが設計し、館内には常設展示で現代美術もあり、カフェや庭もあるのでゆっくり時間のある時に行くことをお勧めします*

a0cfa3af7b542cfa88f08d1d0c6ff867bf1b83b2.jpg曹斐(ツァオ フェイ) 「自分の未来は夢にあらず 02」


現在の企画展示は「そこにある、時間─ドイツ銀行コレクションの現代写真」です。
紙の作品のコレクションとしては最高峰とされる、ドイツ銀行の現代美術コレクション約60,000点より、1970年代から最近にいたる写真芸術の魅力をアジア・アフリカ・アメリカ・ヨーロッパのアーティスト約40組60点の秀作が紹介されています。
私は上記作品にとても魅了されました。

展示は2016年1月11日まで行われていますので、お気に入りの一枚を探しに足を運んではいかがでしょうか。


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.12 12:44

こんにちは、オオツカです。

最近、ますます日が暮れるのも早くなりましたね!
冬はイベントも多く、外出する機会も増えますよね。
クリスマスに会社の忘年会や食事会など…
そんな時に、いつお呼ばれされても困らないワンピース
本日ご紹介します!
1b9b4e5d30e2beefee19cf011acbfe781803ed94.jpgmodel:doi  shop:kurashiki

70153H30000
・BIGチェック柄ワンピース
Color:off white*/camel
Size:F
¥10,990+tax

グレンチェック柄風のサックワンピース
グレンチェック柄とは、小さな格子を集めて大きな格子を
構成した柄のこと。
チェック柄とは一味違い、甘すぎずに、シックな印象を
与えてくれるワンピースなんです!

お袖も七分丈なので、屋内でお過ごしの時はコートを脱いで
ワンピース1枚で◎
重ね着をせずに、1枚でさらっと着れるのは嬉しいですよね。

更に!袖口と裾の部分にトレンドのフリンジ加工が施されているのも
YECCA VECCAならではの細かいこだわりです。
f14641ee49abc6bd59a134fd6f4b3b53543b7367.jpg
カラーも合わせやすい2色をご用意しておりますので、
是非店頭でご覧くださいませ✳

先日、岡山の倉敷市にございます「美観地区」を散策
してきました。
美観地区は、日本で最初に建てられた西洋美術館(大原美術館)を始め、
白壁の建物、しだれ柳などの情緒ある
町並みは国の重要建造群地区として
選定されている程。
その中で、ちょっとした手土産にちょうど良いお店を発掘しました。
8beea1816493e6d9b04052b98d4fb6b12366dd24.jpg

「豆吉本舗」
きな粉豆やチョコ納豆、小豆ミルク豆など様々な味付けで
豆がコーティングしてあります。
約60種類程の様々な味付けが並び、試食をしながらお気に入りの豆を選ぶことが
できます。
豆ソムリエの資格を持つスタッフさんが説明してくれるのも嬉しかったです。
日持ちも長いのでお土産には◎
d5f644e8880f58461cc44094afaa86a7aa676d63.jpg
お子様からご年配の方まで楽しめますので、倉敷にいらしゃった際は是非
覗いてみてください!

それでは、また。
 
 
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.09 19:31

こんにちは、ヨコヤマです。

毎年秋冬にキーワードとして上がる「ジェンダーレス」。
今年はワイドパンツのトレンドも重なり、
マニッシュアイテムを取り入れたジェンダーレスなスタイルにも注目が集まっています。

そんなスタイリングにはデコルテを綺麗に見せるVネックニットを合わせて
女性らしさをプラスするのがオススメです。

791d1b37018c399f1abbe53ba36b46273d8b9676.jpg9dc4219d517789c4b597e767af694ab584948d1f.jpg
71153CB0020
Vネック畦編みニットプルオーバー
Color:Red/Green*/Gray Mixture
Size:F
¥7,990+tax

5199e0254e59fa23a9f7d8546eb5f219672429d6.jpg70154CB20000
畦編みVネックニットプルオーバー
Color:Gray Mixture/Camel/Black
Size:F
¥7,990+tax

程良くあいたVネックは首周りをスッキリ見せてくれるので、
寒い時期のストール合わせにも◎
シャツやハイネックとの重ね着も◎
着回し力抜群のアイテムです!!

ゆったりシルエットのニットは、スキニーパンツはもちろん
タックパンツやストレートワイドパンツ合わせで
今年注目のユル×ユルスタイルで着て頂きたい1枚です。

この他にも、Vネックニットを多数取り揃えておりますので
是非店頭でご覧下さい。




さて、気温も下がり更に乾燥が気になる時期ですが何か対策されていますか?
私が愛用しているのはこちら。
18888893993a77852d1091ae2ce343c5be748cfa.jpgrose&apricot hair milk (John Masters Organics)

保湿しながらも枝毛や傷みを補修し、
紫外線やドライヤーの熱からも保護してくれるトリートメントミルク。
すーっとなじみ、サラサラしっとりとまとまりの良い髪になります。
タオルドライした後、毛先からなじませて乾かすのも良いですが、
スタイリング時にアルガンオイルを少し混ぜて使うと程良く艶も出るのでオススメです。

「John Masters Organics」の製品は、使い心地だけでなく、
製品作りへのこだわりに共感できるのも愛用しているポイントです。
「地球も私たちの体もたった一つしかないからこそ、
両者ともを最大限に大事にすることが本当に自然にも人にも優しい」
という考えのもと製品を作っています。
せっかくなら、地球にも良いものを使いたいですよね。


それでは、また。



Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.06 10:00

こんにちは、タナカです。
 
夕方からグッと気温が下がり寒くなってきましたね‥‥。
YECCA VECCAでは、そんな時期にぴったりなイベントが始まります!

bf17ba432cd57729b64592248c6feecfa7b28c6b.jpg
11/6〜11/9まで、コートを含む税込20,000円以上お買い上げのお客様に先着でルームソックスプレゼント✳︎
こちら、ロゴ入り巾着が付いてくるのですが、ソックスも使えるけど私は巾着が欲しい‥‥と思ったのは内緒です^ ^
 
 
体調を崩しやすい季節ですね、身体を冷やさぬ様早めのアウター探しをおすすめします!
YECCA VECCAではアウター多数ご用意しております、是非お立ち寄りくださいませ✳︎
 
※ルミネ立川店、大宮店は11/12〜11/16開催です。
 
 
秋も深まってきましたが、秋と言えば読書ですよね。
最近読書離れしていたのですが読みたい本が溜まってきたので、久しぶりにこちらに行ってきました。
 
 
78ab5613425e78c0c4bf33b759d6c6baeafb647d.jpg

ec847bdb1882a609bf2cb3470a08d3f683f57110.jpg

 
 
アール座読書館
 
ここは一人で読書を楽しむ空間、会話をしたとしても小声で。
店内はボリュームを抑えたクラシックと、水槽に流しているチョロチョロと流れる水の音しか聞こえません。
 
97b7dc5e6084b2a9199f25c8d1b73d25a5fe19bc.jpg
とても落ち着き、読書が捗る空間です。
以前私の通ってる美容室をご紹介しましたが(http://blog.crosscollection.com/ycvc-shop/325365
場所も近いので美容室に行く日は必ず寄っています。
集中して読書したい日におすすめです。
 
 
それでは、また。
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.11.02 20:13

こんにちは、セオです。

本日はテクニック要らずで、トレンド感たっぷりな着こなしに決まる
優秀アイテムをご紹介します✴︎


5a72e3ef5bef23ecde6629eff1ccef6d3c28d05f.jpg

70153CB0040
¥7,990+TAX
navy/gray/ivory*
 
70153L70000
¥7,990+TAX
navy/gray/ivory*
 
 
ウォーミーなシーズンムードを盛り上げる、アラン柄のニットトップススカートです。
 
”アラン柄”とは…
アイルランドのアラン諸島を発祥としており、漁に使うロープや命綱をイメージしたニット模様の一つなんです✴︎

その名の通り、ロープのような凹凸感のある生地が特徴です。

b14d6eb63b1dac244578b8c36afd95617c86c61b.jpg
手編み風のざっくりした編み地に温かみを感じますよね!
 
もちろん手持ちのアイテムと合わせて別々にコーディネートも楽しめますが、セットアップで周りと差をつけたコーディネートを楽しむのはいかがでしょうか✴︎
 
シンプルなカラーバリエーションなので、中にデニムシャツをインしても◎アクセやバッグシューズなどで自分らしいアレンジを楽しんで下さいね。





先日、休暇で熱海へ行ってきました✴︎
熱海といえば、温泉街として有名ですが地区によって湯質や効能が違うところが魅力的ですよね!


私が宿泊したのは、中心街から少し距離のある網代という地区です。
温泉成分の濃度が熱海の中で一番高い地区で、家庭の浴槽に一般的な入浴剤を約233袋入れたものと同等という成分の濃さだそうです!
温泉に入ると疲れがとれる理由がわかり、目からウロコでした。

7307da82cac78ae92dc23c422c6f61b55d7f1044.jpg


4bd48126acf4f3b240f9bd38c6f93f51c942e735.jpg
 

 

都会の喧騒から離れ、ノスタルジーを感じる建物や景観に触れリフレッシュできました✴︎
 
それでは、また。

 
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
YCVC ショップ

CALENDAR

<<   2015年11月   >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

LINK