STRIPE CLUB BLOG > YECCA VECCA  > YCVC ショップ

2015.10.29 18:13

こんにちは、ヨコヤマです。


急に気温も下がり、寒くなりましたね。
イェッカにも暖かみのある厚手ニットが沢山入荷しております!a33482932e79a7e52fca43c0e382ab57310f3ecf.jpgmodel:ishida  shop:osaka7d86c85620060bb05374cff765188a4670538426.jpg70153CB0230
ラグランローゲージニットプルオーバー
Color:Green/Ivory*/Navy
Size:F
¥8,990+tax

何とでも合わせ易いシンプルなデザインですが、
袖口と裾の編み方を変えたさりげないデザインがイェッカらしいポイント!

スッキリした丈感なので、トレンドのガウチョパンツやクロップドパンツ
ミモレ丈スカートとのバランスも◎
この冬も温かくオシャレを楽しんで下さい✻




寒くなると、ついついお部屋で過ごす時間も長くなりませんか?
お部屋で快適に過ごすために、
インテリアだけでなく香りによる空間デザインもオススメです!
c4e98cb1fad5796e589ef4c465f7f49f0efd6836.jpg
Room & Fabric Mist (SCENT OF Varo)

こちらは、軽くスプレーするだけでお部屋に香りが広がります。
ディフューザーと違い、スプレー後は徐々に香りが薄くなるので、
何種類か香りを揃えておけば、その日の気分に合わせて手軽に香りも変えられます。
自分の為だけでなく、お家に来る方に合わせて香りを変えるのも
素敵なおもてなしですよね!

香りによっては、リラックス効果や安眠効果など、
心のバランスを整えることにも効果があるので、是非お試しください✻✻


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.27 11:00

こんにちは、タナカです。
 
季節の変わり目は足元から、と言うことで、本来ならば今の時期ブーツの紹介をするところですが、本日はワイドパンツやガウチョパンツに合わせやすい靴たちを紹介します✳︎
 
3cfae68929b917ec46a4f363c67cdb0e39c9aecf.jpg
TENACE
¥13,000 + TAX
white / black
 


d35684039ee51b4e2675dd694919b32b75ec7e99.jpg

JEFFREY CAMPBELL
¥22,800 + TAX
green / black

938aa5434da5349606c8e5db6f0865749e879176.jpg
Ambassadors
¥22,000 + TAX
white / black
 
トレンドのワイドパンツはヒールだとイマイチですし‥‥バランスが難しいですよね。
ローヒールだけど、シンプルかつ個性のある靴で合わせるのがYECCA VECCA流コーディネートです!
 
現在YECCA VECCA各店ではシューズフェアーを行なっております!
シューズをお探しの方は是非探しにいらしてください✳︎

※店舗により取り扱っていないセレクトブランドがございます。


 
 
さて、今月末はYECCA VECCAに新しい仲間が誕生します!
 
NEW OPEN
10/29 ららぽーと海老名店
10/30 イオンモール倉敷店
 
税込¥15,000以上お買い上げのお客様に先着でステーショナリーセットをプレゼント!

bbebb71b4b00ff5c8fc6b94048c30f633fa37042.jpg
スタッフ一同笑顔でお待ちしております✳︎
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.22 11:00

こんにちは、ヤマダです。

秋も深まり、いよいよアウターの季節が近づいて来ましたね。
YECCA VECCAでは、新作アウターが続々と入荷しております*
 
本日は、中でもスタッフ人気の高いこちらをご紹介。

6b42aeb87426902b02cbb22a04ccf87bc0fe284c.jpg
 
70153I20030
リバーシブルブルゾン
Color:Khaki*/Navy
Size:F
¥19,990+tax
 
今季トレンドのミリタリーブルゾン。
動き易く、色々な着こなしが出来る優秀アイテムなので、一枚あると便利ですよね。
 
こちら、何とリバーシブル仕様なんです。
 
0c982d67e2e8537fdedd9ff00aeb63b45c00804f.jpg
 
裏返すとカーキ色ならではのストリート感とは雰囲気が変わり、大人モードな印象になりますね。
 
d8e6ce3ba34bffc202e6f0b15ecc96796c3946af.jpg
ファー×質感にこだわったフェイクレザーの切替デザインになっているので、程良く可愛らしさも取り入れつつ、シックにお召し頂けます。
 
滑らかな質感の合繊素材と、もこもこ可愛いファー。
気分によって変えて頂く事が出来、着回しの幅がぐっと広がりますね*
 
程良い丈感で、スカートパンツ、どちらも相性◎
人と差をつけられる一味違ったアウター、是非店頭でご覧下さい。
 

先日、部屋の模様替えと共に、部屋に飾っていたお花も変えてみました。
 
26d91b0bbec27dafa7f49d4cf8b2dd191446153f.jpg

こちらは『atelier MITIKUSA 〈アトリエみちくさ〉』にて手作りした、プリザーブドフラワーのアレンジメント。
『アトリエみちくさ』は、デザイン×カルチャー×文化をテーマにした、名古屋の下町にひっそりと佇む花屋です。

1960c476044adbfeb54dc97a5382752ea5a1d744.jpg
遊郭の名残が残る街で、切花や植物の販売・御祝いのお花の製作を始め、ブライダルアイテムや、オリジナリティのある雑貨の製作も行っています。
 
bb38db92374d0f88416ad6da2f490961d25fea07.jpg
生活の中にさりげなく、温かな力を与えてくれる花々。
是非、足を運んで見てはいかがでしょうか*
 
それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.19 19:06

こんにちは、ヨコヤマです。


YECCA VECCAには、結婚式や二次会のドレスを探しに来られる方も多いのですが
実は結婚式が多いのは6月ではなく9~11月で、特に10月が多いそうです!
秋は、気候が良く祝日も多いだけでなく、
転勤や入卒などのイベントも少なく、参列者への負担も少ない為
この時期を選ぶ方が多いそうです。

そんな特別な日にもオススメなのがこちらのドレス。
f976b07face812ec6aef519f064da0f809712d78.jpg7c8c816fae8a3d5fcef9ef4df12e321775412cea.jpg
70153H00060
裾チュールドレス
Color:Bordeaux*/Camel/Black
Size:F
¥12,990+tax

素材の光沢感が女性らしさを引き立たせ、
程良くハリがあるのでフレアシルエットがとてもきれいなワンピース
リボンやフリルは使わず、装飾も控えめなので合わせる小物でイメージも変えやすく
着回し力が高いところも嬉しいですよね!!
ジャケットカーディガンで合わせれば、お食事にもお使いいただけます。

是非、店頭でご覧ください✻✻






先日、『清水焼の郷まつり』に行ってきました。
京都府山科には“やきもの”に関する業者が多く集まる生産団地「清水団地」があり、
ここで年に一度開催される大陶器市が『清水焼の郷まつり』です。
魅力的な器がたくさん集まり、しかもお得な価格で販売されているので、
この日も多くの人で賑わっていました。

その中でも私のオススメのショップがこちら。
594bb0e74bfe1fe9c8361530efe1bbf8846e7434.jpg
トキノハ

清水焼といえば、高級感があり伝統的で特別な焼き物というイメージが強いかと思います。
ですが、トキノハは「日常使い」にこだわった清水焼を提案しています。

毎日使うことを考えて作っている為、過度な装飾を控え、
料理を引き立たせるシンプルなデザインが魅力的です。
伝統的な焼き物でありながらも、現代的なライフスタイルにもすっと溶け込むデザインなので
ぜひ興味のある方はご覧ください。

http://tokinoha.jp/

料理に合わせて器を選ぶのも良いですし、
お気に入りの器に合わせて料理を考えるのも楽しいですよね!
是非器にもこだわって、料理や食事を更に楽しんでください✻


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.15 11:00

こんにちは、タナカです。
 
一枚で華やかに着こなすことができるKNITが入荷しました!

c8ca0d6d0cc256d19b0cb40d95da6899a84cf684.jpg
 
 
70153CB0240
Vネックビジューニットプルオーバー
¥7,990 + TAX
ivory / gray / navy 
 
アウターを着る季節はトップスがシンプルになりがちですよね。
こちらは首元に上品にビジューをあしらったアイテム。
Vネックなので顔周りもスッキリ見せてくれます。
 
316624b846f500a8fb09e586ef046bd0318a1835.jpg
 
こちらのアイテム、なんと新宿店では限定でボルドーのお色をご用意しております!
数量限定ですので是非気になった方はお早めに見にいらしてください✳︎
 
 
 
先日、木ノ下歌舞伎を観劇しました。

4de902869636826d490838ceafe7faeb8cdee619.jpg
 
木ノ下歌舞伎は、歴史的な文脈を踏まえつつ現代風に落とし込んだ劇で、現代における歌舞伎演目上演の可能性を発信する団体で、京都を中心に2006年より活動を展開されています。
 
歌舞伎観に行きたいけど、知識無いしまだ早いかなと思っていた私には歌舞伎に触れやすい機会でした。
興味のある方は是非次の機会にいかがでしょうか。

 
 
ちなみに‥‥

41c5fa54c1463acf8ed62480ee8796d1012de165.jpg
 

観劇後に行った農民カフェの居心地がとても良かったです✳︎
こちらも是非!
 
2c69d46b738b8f8ae487af78e2e964ce2a6ef2bd.jpg
 
それでは、また。
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.12 11:56

こんにちは、オオツカです。

先日のブログに引き続き今回も「InRed」との大人気!!コラボアイテムのご紹介を
致します。
a21596d1a6e3847d016d48cd603b470891e2211b.jpgdf16bc937ffdb640fe149537faf782ae5de2bc39.jpg
71154CB0020
レースアップレイヤードニット
Color:Gray Mix/Camel*/Navy
Size:F
¥10,990+tax

最近増々、朝晩涼しくなってきたので
ニットを着たいな。」とお考えな方も多いのではないでしょうか?

こちらのニットは、サイドからレースが程よく見えて
他にはないデザインが特徴。
後ろのスリットからもレースが覗き、バックスタイルにまでこだわった1枚です!
大きなモチーフレースは甘すぎず、トレンドのガウチョパンツとの相性も抜群ですよ。

また、後ろ丈が長くお尻が隠れる着丈なので
スキニ―やタイトスカートなど、色々なアイテムと着回しができるのは
やっぱり嬉しいですよね。
是非お気に入りのボトムスと合わせて頂きたいです✳︎


先日、福岡県の大名という場所にございます『ゆう工房』に行ってきました。
68ac15108e04fb3670b5ae2b3d73ea598106ff12.jpg
1階がカフェ。2階が陶芸教室。となっており、
陶芸教室があるので、コーヒーを選んでから器を選ぶことができるカフェなんです。
コーヒーを注文する時にホット、アイスそれぞれ6種類ずつの形の器から選ぶこと
ができ、器選びにワクワクしました!
その中で、触った時のフィット感に惹かれて「紅葉」という器を選びました。
c13a636e9d16fbb86972c3a5e28b49dae115e91d.jpg
カウンターにはオーナーさん手作りケーキも並び、1番人気のレアチーズ
ケーキをセレクト✳

その日の気分や選ぶ飲み物によって器をこだわったり、選ぶのも楽しいですよね。
次は、陶芸体験をしにこちらに訪れたいなと思います。

それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.08 11:12

こんにちは、ヨコヤマです。

InRed11月号はご覧になりましたか?
今回もYECCA VECCAの特集をしていただいており、
この秋話題の“コーディガン”をご紹介しています✳︎

コーディガンとは、コートとカーディガンの間を取った
厚手のアウターを羽織るにはまだ早い今の時期にぴったりなアイテムです!

f5bc05d7298869e5792607f4d21141b872c7d239.jpg250ba42acb6d942e818286c9c6a9fb2da98b5113.jpg
71154D40000
畔起毛ニットコート
Color:Khaki*/Gray mixture
Size:F
¥11,990+tax

ふっくらとボリュームのあるニット素材ですので、
とっても軽いのにしっかりと暖かいカーディガンです。
ロング丈がトレンドですが、長過ぎず使いやすい膝丈に仕上げております。
ガウチョパンツワンピーススカートとも合わせやすい丈なので
是非いろいろなスタイリングを楽しんで下さい!




先日、広島県の上下町という所 へプチ旅行に行ってきました。

上下町は江戸時代に幕府直轄の代官所がおかれ、天領として栄えた街。
『白壁の町』とも呼ばれ、現在でも土蔵や町屋が並び
白壁やなまこ壁、格子窓といった歴史的景観が残されています。
217dc9f80ac7f50a85544c1b9cf5a9e59360635a.jpg上下歴史文化資料館

大きな観光地ではないので、静かで自然もたくさん残っており
のんびり出来る街でした。
街の人もとても温かく、気軽に話しかけてくれたり
地元の中学生が「こんにちは」と挨拶してくれたりしました。
こういった地元の人とのふれあいも、旅行の楽しみの一つですよね。

この時期は秋の風が気持ちよく、旅行には丁度良い季節なので、
ぜひみなさんも旅行を楽しんで下さい。


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.05 18:00

こんにちは、セオです。

近頃肌寒い日が増え、本格的に
秋のお洒落を楽しめる季節になりましたね!


今回は、そんな時期にぴったりのニットをご紹介します。
09551f761890afdfa66ddf25159800a64c1e4fcd.jpg


911a62cdf920395ad1989a226b9b67fc035eb034.jpg

¥14,990+TAX
navy/khaki/camel*
 
ニットベストとインナーシャツがセットになった3wayトップス
 
ベストはローゲージモヘア混素材を使用しており、軽くてソフトな風合いが特徴です。
タートルネックのボリューム感とストンとしたIラインのシルエットが着痩せ効果を生みだします。
女性にとって嬉しいデザインですよね✳
 
今年トレンドのガウチョパンツとの相性も抜群です。
インナーのクルーネックのシャツチュニックニットベストを別々に着用する事も可能ですので、
こちらのアイテムで
秋の着回しを是非楽しんで下さいね✳
 
 
 
 

先日、北海道に住む祖父が趣味で育てている葡萄を
お裾分けしてもらいました。

 
78f6f70116f61df5b21824eb508659be59f76e72.jpg

実はこの葡萄、「清舞」というワイン用に育てられた特別な品種なんです。
そのまま食べるには少し酸味が強いので、お砂糖と煮詰めてジャムを作りました。

7e1037b478cfe4c1de37a225cb49add09e1d7e06.jpg
 
葡萄にはポリフェノール、鉄、リンゴ酸、カルシウム等身体に良いものが豊富に詰まっているんです✳
 
私はパンやヨーグルト、紅茶に
入れて秋の味覚を楽しんでおります^^

それでは、また

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.02 11:10

こんにちは、タナカです。
 
秋のスタイリングでお出かけできる季節真っ只中になりましたね!
アウター無しでおしゃれを楽しめる時期は短いので、この期間を大切にしたいですね✳︎
 
本日ご紹介するのは、インナーを変えるだけで冬も着回しできるこちらのワンピース
 
 
f0021050e916afa12fae6f3d392171840ddb587a.jpg8241e76703e0db940994b19c4c70c591163ac557.jpg
 

 
 
70135H00040  
ストライプジャンパースカート
¥9,990 + TAX
navy / black
 
レトロさを感じさせながらも今年らしく小物使いが楽しめそうな一枚ですよね。
タナカのオススメは冬になる前にロングブーツで合わせるスタイリング✳︎素足でロングブーツの合わせは今しかできない装いです!
 


 
先日、私の第二の故郷神戸へ久しぶりに遊びに行きました。
なかなか逢えない仲間と時間を過ごせたのでリフレッシュになりました✳︎
行ってきたのは神戸ビエンナーレ。
 
5af4e5e71d1fe5b0bf325defa224f262d5d4b0fa.jpg
9cb7e5def44657573d6bea41c08c938484e23679.jpg
ビエンナーレは美術だけでなくデザイン、ポスター、映画、CG、建築などさまざまな視覚芸術分野や舞台芸術分野が集結しているので半日ですが凄くたくさんのアートを観ることができました。
近年、各地域で行なわれるようになったビエンナーレ。他の地のビエンナーレも行ってみたいなと思いました✳︎
 
 
それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
YCVC ショップ

CALENDAR

<<   2015年10月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

LINK