STRIPE CLUB BLOG > YECCA VECCA  > YCVC ショップ

2015.09.28 16:40

こんにちは、ヨコヤマです。

ニットが充実するこの季節、
もうお気に入りのニットは見つかりましたでしょうか?
本日は、他の人とちょっと差が付く主役ニットをご紹介致します✻
d0ed490e764e40b18f40d8f4d770e21d622a4a4a.jpgmodel:sakae  shop:osaka

一見無地のシンプルなニットに見えますが、
実はリブの編み地を放射線状態につなぎ合わせたデザイン。
首元はオフタートルなので、
女性らしいデコルテラインを綺麗に見せてくれます!

程良くボリュームのあるシルエットですので
ブーティーなど足元ともボリュームバランスがとりやすく、
これからの時期にもお勧めです!

しかも、上下をひっくり返せばボートネックのチュニックとしてもお使い頂けます!!
7b8b199a720e8512519727cc2fd1a016c4f59608.jpg
71153CB0040 2wayニットプルオーバー
Color:Camel/Gray/Blue/Black*
Size:F
¥9,990+tax

着る向きや重ねるアイテム、合わせるアイテム次第で何通りにも着回せるので、是非コーディネートを楽しんでください!




先日、京都に行ってきました。
京都といえば、駅に着くなり目に止まるのが京都タワーですよね。
e32f9784a93dbbbcd3714bb30420e81b8669ac0c.jpg
京都タワーは何をイメージして造られたかご存知ですか?
実は『灯台』なんです。
京都の瓦葺の屋根を波に見立て、その波を照らす灯台をイメージして造られたそうです。
そして、デザインのイメージは京都の景観に合うように『和ろうそく』をイメージしたとも言われています。
そう言われれば、ろうそくにも見えますよね。
ちなみに、スカイツリーのコンセプトは『日本刀』だそうです。

シンボリックな建造物にはそれぞれコンセプトがあるので、
それを知って見るとまた違った表情にも見えてきて楽しいですよね。
気になる建造物があれば、ぜひ調べてみて下さい!


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.25 12:00

こんにちは、タナカです。

YECCA VECCAではディフューザーやキャンドル、ルームスプレーなどフレグランスアイテムも取り扱っております。
この度、新しく仲間入りしたのはこちら。

7fb7e6466af766c289491a094caf2dd5091c6487.jpg

grancense(グランセンス)

クラシックでありながらアバンギャルド。
個性的でありながらどこか懐かしくて親しさの残る香り。
YECCA VECCAのアイテムを着こなす女性へピッタリのフレグランスシリーズです。


59047ceaf5325e37890548f46d4795c3b725515a.jpg
ディフューザー  ¥3,000 + TAX

YECCA VECCAでは、ディフューザーの他に、キャンドル、オードパルファム、ルームスプレーの取り扱いがございます。※店舗により取扱いは異なります。
価格もお手頃なので是非見にいらしてください。



キャンドルは私も好きで集めています。
その中でも今のお気に入りはこの3つ。

0e8c4602cce92d67717c51e90e8632acb39e14a2.jpg

秋っぽい、少しダークで落ち着いた色味のキャンドルを3つ灯し、読書灯にしています。

皆様のライフスタイルに欠かせないアイテム、是非聞かせて下さい**

それでは、また。




Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.22 23:31

こんにちは、サイトウです。

シルバーウィークは皆さんはどこかお出かけされましたか?
連休はあっという間に終わってしまいますね…
そろそろ本格的な衣替えの時期、オンでもオフでも使えるジャケットをご紹介します。
04acc020e4a4f2b2a5f8c37ad68cb5d5a35bed1d.jpg
70153I10080 ドレープジャケット
Color:Black/Beige/Camel*
Size:F
¥13,990+tax
f5d13976191a8054aff628f985b23eb87b218424.jpg

イェッカ定番のドレープジャケット
ドレープデザインが軽やかな印象で羽織るとドレッシーさを演出できます。
カーディガン感覚でサラッと羽織って頂けるので、秋の変わりやすい気候にピッタリですね。
ドレスに合わせてフォーマルシーンにも着用でき、とても万能なアイテムです。


先日、自由ケ丘に新しくオープンしたマドレーヌ専門店に行って来ました。
380b137f47cd1e118682c43a05126ff18d25de75.jpg
MADELEINE LAPIN(マドレーヌ ラパン)

保存料、着色料、合成香料、人工甘味料は一切使用していない自然派なマドレーヌです。
無添加で安全に食べられるのでお子さまにもお勧めです。

私は秋限定のカボチャ、定番のチョコ、バニラを頂きました。
しっとりとした口溶けで優しい甘さでした。
マドレーヌは何だか懐かしい味わいですよね。
自由にテイストを選んで詰め合わせる事も出来るので、ギフトにも最適です。
ティータイムに是非立ち寄ってみて下さい✴

それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.19 08:37

こんにちは、ヨコヤマです。


もう今月号のIn Redはご覧になりましたか?
今回のイェッカページでは、ドレープデザインのトレンチコートをご紹介しております。
イェッカで毎回大人気のコートですので、お色が揃っている今のうちにご覧下さい!


トレンチコートと言えば、かっちりしたデザインが多いですが、
こちらはドレープ性のあるお素材とシルエットなので、
気張り過ぎないエフォートレスなデザインに仕上げています!
a2aac135bb731c2310f5517607b41c01c5259453.jpg
48a9572980fac9dfdc2c75ef513cb9fd5e55bbf5.jpg71153I30000 ドレープロングトレンチコート
Color:Beige*/Khaki/Chacoal Gray
Size:F
¥19,990+tax

柔らかいお素材ですので、袖をロールアップして軽い羽織ってもいいですし、
袖幅もゆったりしているので厚手ニットの上からも羽織りやすく、
合わせるものを変えて長い期間お使い頂けます。
もちろんこのお素材でしたら春にもお使い頂けますので大活躍間違いなしです!

現在各店ではイベントも行っておりますので、ぜひお近くのイェッカにいらして下さい!!



前回のヨコヤマブログで、ニューヨークのお話をしましたが、
実は偶然、ストリートアートで有名なBanksyの作品を実際に見ることが出来ました!
街中のビルに描かれた巨大な作品はとてもインパクトがありました。
09b1189ca894858717ef2e7c4b4acfa63e122a0a.jpg

Banksyは特にステンシルアートが有名で、
作品は1億円以上で取引されるくらい人気が高いアーティストなのですが、
大手企業からも作品のオファーはほぼ受けず、
路上でのパフォーマンスにこだわってメッセージ性のある作品を発表しています。
しかも本名は非公開で、覆面で活動するため顔も知られていません!
だからこそ、多くの人が更に興味を惹かれるのかもしれません。

もちろん作品自体も素敵なのですが、作品に込めたメッセージも素敵なので、
興味のある方はぜひ一度調べてみてください。
さらに掘り下げて深く知ることで、より魅力を感じて頂けるかと思います。


それでは、また。



Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.15 15:15

こんにちは、ナカヤです。

すっかり秋の涼しい風が吹き始めて、過ごしやすくなりましたね。
夏から秋に季節が変わると、お洋服はもちろん、
手帳やスキンケアアイテムも入れ替えをしたいところですよね。
なんとなく9月は4月の新生活に似た、わくわくとした気持ちになります。


秋らしい新生活になにかプラスしたいな、と
先日も大好きなインテリアショップに行ってきました。
0a47a8d5cb66df19d5ffacae4fe2bf236c558a1c.jpg
e6ce7e3c38cd1ede75c1bf7b48d7fbf878390c50.jpg
岡山にある「akizu」さんというインテリアショップです。


アンティークな家具や食器がたくさん揃っていて、
とっても温かみのあるインテリアばかりで大好きなお店です。

最近はお部屋もDIYがトレンドなので自分でカスタムしてお部屋を作ったり、
新しいインテリアを取り入れて、
この秋の新生活をスタートするのもよいかもしれませんね*


さて、秋の新生活スタートといえば
YECCAVECCCAからもこちらがお勧めです!

8fd7398a6e64899b9ace35f291d97302aa0ebd77.jpg

ee302207d48f26d3482e424a5397a2dab516c9bd.jpg
毎シーズン大人気のダニエルニコル、今秋も入荷しております!

365日雨の日も気兼ねなくお持ちいただけるダニエルニコルのBAG。
お仕事使いはもちろん、
次のシルバーウィークのお出かけにもぴったりです*


バックを変えると、気持ちもキリっとしますよね。
今なら色・サイズも選んでいただけますので、お早めにチェックしにきてください!!

それでは、また。


Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.10 23:32

こんにちは、タナカです。
 
天気の優れない日が続いてますね‥‥。
毎日洗濯が部屋干しになるのでお洋服に気を使う時期ですよね。
雨の日は張り切ってスタイリングをキメても濡れたり崩れたりしがちですが、そんな時におすすめのアイテムです。

9e0be283b31a83dae7be7bbced591719a985a5ee.jpg

c53758298848503ef821aec5048efca6e2510701.jpg
 
71153F30000  
クラッシュデニムニットパンツ
¥9,900 + TAX
black / indigo
 
こちらアイテム名見てもわかるように「KNIT」なんです。

71f9faf419734073b6fd1bdc64d4383bac0f2064.jpg

 
プレーティング天竺素材で、2本の編糸を同時に表裏に編分けで、デニムのような表情を出しています。通常の生地にはない伸縮性、弾力性が魅力でジーンズにはないリラックス感が体験できます!
とにかく履き心地抜群のデニムニットパンツです、是非お試し頂きたいです✳︎✳︎ 
ラインも綺麗なので、スニーカーでもパンプスでも合い、雨の日でもオシャレしたい方にはぴったりの一枚です!


 
 
さて、今回は久しぶりにヘアケアにうるさいタナカのおすすめをご紹介。
 
3ffd180bb00a9aa5e617b61accc25a73996975e6.jpg
product
 
ヘアワックスなのですが(右)美容液入りなので肌、ネイル、唇までケアできる自然派ヘアワックスです。
原料はオーガニックシアバター・オーガニックアロエベラ・ワイルドクラフテッドビーズワックスなど5つの成分のみ。だからお肌のどこでも使えます。
(左は100%オーガニック植物エキスでできた、髪の美容液=洗い流さないトリートメント。)
シャンプーとコンディショナーもあるみたいなので是非試してみたいと思っています**

ヘアアレンジでオシャレするのも素敵ですが本来の髪の美しさを大切にしていきたいですよね。 
 
「シンプルであるということは、ごまかしがきかないということ」
 
これは私の好きな言葉なのですが、髪にもお洋服にも言えることですね!
 
それでは、また。
 
 
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.09 21:32

こんにちは、サイトウです。
最近雨が続いておりますね。
ジメジメと暑かったり、肌寒かったりとするので本当に困りますよね。
移ろいやすい季節にちょうど良い七分袖のプルオーバーをご紹介します。
 
10a19269f0406de504bd4d4643c6ba6f2a34e1f3.jpg
71153C40010
ポンチボーダープルオーバー
Color:offwhite✳︎/black
7,990円+tax
 
ポンチ素材なので伸縮性がありリラックスして着て頂けます。
ゆったりとした7分袖なので、肌寒い日はインナーにシャツを合わせても素敵ですね。
肩のラインを落としたデザインなので、肩幅が強調されず華奢に見えるシルエットです。

ac38c8314590e0dec3c29819f36008bcce1cbb8c.jpg
 
ボーダーはカジュアルアイテムの定番ですが、こちらのプルオーバーは手首や鎖骨が程よく覗き、女性らしく気こなせますよ✳︎
 
 
 
先日、吉祥寺のチャイ専門店『chai break』に行ってきました。
 
6c954b7b693745f49ad55f3a530e544be2302b9c.jpg
66b701a325792b24633ea1fd9c99b5fa2479ecf8.jpg

チャイは店によって味わいが違うので、最近どこのカフェに行っても頼んでしまいます✳︎
こちらで出されるチャイは『インド式の煮出しミルクティー』です。
「チャイ」と聞くと『スパイスの入ったミルクティー』とイメージする人が多いかもしれませんが、こちらではスパイスを使わずに茶葉を濃く煮出して、砂糖をたっぷり入れた濃厚な味わいが楽しめます。
茶葉をたっぷり使用しているので香りも強くリラックス出来ました✳︎
テイクアウトも出来るので、近くの井の頭公園でチャイを飲みながらひと休みも良いですね!
是非、天気のよい日に出かけてみて下さい。
 
それではまた。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.04 10:00

こんにちは、ヨコヤマです。

朝晩もだいぶ涼しくなり、過ごしやすい気温になってきましたね。
本格的に秋服を選び始めている方も多いのではないでしょうか?

本日は、この秋オススメのシルエットが綺麗なフレアスカートをご紹介いたします。6ae30c5535b3e2471ba845d7067f60053bcfd91b.jpg

ウエスト周りがギャザーではなくタックデザインなので
腰回りのボリュームを抑えた、綺麗なAラインシルエットです。
トップスをウエストインすると更にウエストの細さが強調されるので着やせ効果も◎

お色はこの秋注目のカラーが揃っております。
b85176e2d9b06282d4c58200234c4634c1e1fc63.jpg
70153L10030
タックフレアスカート
Color:Red/Camel*/Khaki
Size:S/M
¥9,590+tax

張りのある素材を使用し、大きめのタックがアクセントになっているので
フェミニンになり過ぎずコーディネートしやすいスカートです。
人気のニットベストスニーカーでラフに着こなしたり、
シャツをウエストインしてチャンキーヒールのパンプス
女性らしい着こなしもオススメです。
その日の気分でコーディネートを楽しんでください!




実は先日、夏休みを頂いてニューヨークへ行ってきました!!
初めてなので、まずは定番の観光地をめぐりました。

91cceac3489417d3b075c9234d889d62de4aebfa.jpg
セントラルパーク

b1d6d5ed63598a66a3a261e94a8aed4b94921443.jpg
メトロポリタン美術館

cc6ca899e1070110f252ea340c4f2465cc90b7ca.jpg
100万ドルの夜景(エンパイアステートビルなど)

特にメトロポリタン美術館は印象的でした。
ものすごい量の、貴重な美術品が展示されており、
美術の教科書で見ていた有名な作品が沢山ありました!
近くで見られるので、油絵は絵の具の凹凸まで見えて感動します!!
ほとんどの作品が撮影出来るところも、日本との違いを感じました。

今の時代、インターネットでも沢山の情報を得ることが出来ますが、
実際にその場に行くからこそ、見たり体験出来たりする事も多く
旅行は貴重な経験ですよね!
まだまだ見たい場所・行きたい場所があるので、
次は季節を変えていきたいなと思っています。

他にもオススメの旅行スポットがあれば、ぜひお話を聞かせてください。


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.09.01 16:10

こんにちは、タナカです。

オシャレは足元から・・・と言いますが、皆様もう秋靴は手に入れられましたか?
今年のトレンドアイテムとしてワイドパンツが大注目ですが、パンツスタイルにもぴったりな靴をご紹介いたします。

760fb707f511f4330484465cdd26df945272e745.jpg
07243b0f5edec9efa6b6f37c1fe9525fa638be86.jpg
70153K00000 
フリンジローファースリッポン 
Ivory/Mix/Black
¥12,990 + TAX

ae4ee814d37d57e7c3f79965aff6801f181dcb26.jpg
こちら、ローファーに見えますが・・・なんとスリッポンなんです!
ラバーソールで衝撃にも強く、履き心地抜群。
新しいですよね!
カラーによって雰囲気が違うのでスカートワンピーススタイルにもとても合わせやすい1足です*
ブーツはまだ早いし、楽に履ける秋靴ないかな~と思っている方、是非ご試着頂きたいです*



私の趣味の中にアクセサリー作りがあるのですが、定期的にYECCA VECCAのスタッフと貴和製作所へアクセサリー作りに出かけています。
4335176d80dc85548796701ab651359e897a62f6.jpg
今回はティアドロップビーズを使ってブレスを作成しました*
ティアドロップビーズはガラスなので単品だと少し涼しげに見えるのですが、コットンパールをMixさせることで秋冬の手元にぴったりの仕上がりになります。

9e26bbabdf676eaba5380a5522576a82a9e19fa0.jpg
今回かなり簡単なものだったのですが、オリジナルのアクセサリーは個性も出ますし愛着がわきますよね!また何か作成しましたらご紹介させていただきます*

それでは、また。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
YCVC ショップ

CALENDAR

<<   2015年09月   >>
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

LINK