STRIPE CLUB BLOG > YECCA VECCA  > YCVC ショップ

2015.05.29 07:20

こんにちは、ヨコヤマです。


最近、昼間は半袖でも汗ばむくらい暑くなりましたね。
帰宅後のシャワータイムが待ち遠しく、
タオルの出番も増える季節ですよね!

みなさんはお気に入りのタオルってありますか?
私のお気に入りはこちら。
31ec325b18a46df46df782d4d7de691105dbb58f.jpg
mint designsと、タオルメーカーのWATANABE PILEがコラボして作ったタオルです。

最初は、デザインが目につき手に取ったのですが、
決め手はWATANABE PILEのポリシーでした。

売り場にあった、WATANABE PILEの説明には、
「素材の良さを最大限に生かすことにこだわっている」
「環境や人、素材にとって最も優しい加工を選び製造」
と書いてありました。

せっかく買うのであれば、
そういったポリシーを持って製造された商品を使いたいと思います。

しかも、高品質と言われる今治タオルなので、
吸水性や肌触りも良く、とっても使い心地が良いです!
デザイン性・機能性にも優れているので、プレゼントにもオススメです。



さて、本日ご紹介するのは、
暑い夏にもオススメの、着心地にもこだわったワンピースです。


ef1cb6c2902d2010cffc3a0b06db7c31fed5dc23.jpg5c1eb3a26b102c0315a25b9bd0a9f58c9594383d.jpg
70156H10040
・プリント異素材使いワンピース
Color:Light Green/Blue*
Size:F
¥9,990+tax

ベースの色がオフホワイトなので全体的に明るい印象。
挿し色もライトグリーンとブルーという清涼感ある色で
夏にピッタリです◎

しかも、YECCAらしい着心地へのこだわりもたくさん詰まっています!dc92666bca18d8489a69d99a83fa450a30255ec0.jpg

両サイドのタックが自然なコクーンシルエットを作ってくれるので、
締め付け感なくスッキリ見せてくれます。
袖が程良い長さなのも嬉しいですよね!
後ろ身頃の素材は綿96%・ポリウレタン4%で、
吸湿性・通気性が良く伸縮性もあるので、着心地がとても良いです!

もちろん家でお洗濯も出来ます!
汗をかく季節には嬉しいポイントですよね。

是非、店頭でお試しください。



それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.25 14:18

こんにちは、タナカです。
 
皆様の、暑い日に着たくなる素材は何ですか?
私は断然リネン派です。
いきなり主張してしまいましたが‥‥、リネン派の方多いのではないでしょうか✳︎
 
リネンは通気性、吸水性に優れており、シャリ感のある風合いにより汗ばんでも肌に密着しないので蒸し暑い日本の夏にぴったりの素材なんです。
YECCA VECCAのリネンアイテムはレーヨンも入っておりなめらかな表面感が出るのも特徴となっています。
 
この夏、YECCA VECCAからリネンアイテムがたくさん出ます。私も楽しみで仕方ないです!
本日紹介するのはこちら。
 
 1480def8f7c767763284c98304d1442175cdefe0.jpg
70156HG0000
ワイドミディコンビネゾン
¥10,990  +  TAX
 20dde3854a60b61537010b1cbe766fedd7d5ce15.jpg
beige   navy
 
身体のラインをカバーしながらもスッキリ見えるのはコンビネゾンの特徴ですよね。
ワイド型なので足の纏わりつきもなく着心地も◎です。
既に暑い日が続いているので気になった方は是非見にいらして下さい!
 
 
 
先日、少し遅めのGWとして岩手県盛岡へ旅行へ行ってきました。
盛岡出身のヤエガシさん(千葉店)案内のもと、解説付きなので岩手情報もたくさん知る事ができ、とても充実した時間が過ごせました。
 
b635b1421a95edd423d45e96f634abc53407322f.jpg
厳美渓
 
透き通ったブルーがとても綺麗で、少し荒れた流水が程よく、音に癒されました。

f34d5514fd2865be225b986382a05e41a7f8504c.jpg

9aebd289120fc933df127eb696c85119f6b5e40c.jpg 
毛越寺
 
2011年に世界文化遺産日本登録された毛越寺の大泉ヶ池が壮大で、天候によって違った見え方ができる景色でした。
 
c236998f3428368d4c29d7da203378810482145a.jpg

中尊寺 金色堂
 
松尾芭蕉が詠んだ事でも有名な金色堂。内陣は撮影できませんでしたが金色に光る中央壇に圧倒されました。
 
緑が多く空気が良く、少し田舎道に入るとバスが程よく揺れるので居眠りばかりしていました。笑
地元の方引率の旅オススメです*
 
国内旅行でオススメの地があれば是非教えてくださいね!
 
それでは、また。
 
 
 
おまけ
 
地ビール、地ワイン。
パッケージの可愛さもさる事ながら飲みやすかったです*
c9463c4ba7d3a66c88cf3851459e5ebf40ade033.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.22 22:32

こんにちは、ナカヤです。
 
前回スタッフスナップをご紹介したところ
大変好評頂きまして、、本当にありがとうございます。
というわけで、本日もご紹介*
 
a1fdf3be96b86c5f80a20f52fa9f8fa2d214f443.jpg

今年トレンドの白コーディネートや夏らしい合わせが目立ちますね!
今日はスタッフ人気も高い、こちらのアイテムをご紹介です。

fd5483b910343fd0fd352fcb23a63d7a4a2c3f2d.jpg
7d33f58ca702452d3affa46402dbcab0342053eb.jpg
70152F10000
ストライプバミューダパンツ
Color:White* /Navy
Size:F
¥8.900+tax
 
バミューダパンツは、ショートパンツと違って程よい丈感なので
大人かわいくスタイリング出来るのが嬉しいですよね◎
しかも今年マストなホワイトカラーにストライプ!
 
パンツって本当に出会いなんですよね。
デザインとサイズ感、そして履き心地。
 
・・もうこのパンツはそれが全部ピタリと当てはまってしまって、
私は色違いで買おうかと悩み中です笑。 
ぜひお試しにきてください*

 
 
先日、自然食品のお店に行ってきました。
 
0221c1d10c406444e3583026d2142191583fb362.jpg
cotan
 
アラサーになったからでしょうか・・?
食べる量よりも質が気になったり、お肌や体質にマッチするものに
巡り合うとすごく嬉しくなって、

ストック用までまとめて買っちゃうことも増えました。
 
こちらは採れたての無農薬野菜、
昔ながらの伝統調味料などが沢山揃っていて
さらにこそっと一番おいしい料理法まで教えてくださる、
とっても素敵なお店でした。

ac7790d80c7e582d1d202ff663dcbb38a364c925.jpg
 
悩んで悩んで、
この日はバジルトマトソースとお醤油を購入。
(お醤油は鶴醤という再仕込み醤油で4年も発酵させてるそうです!)
 
調味料が増えると、お料理の楽しみがぐっと上がるので、
次のお休みに何を作るか今から楽しみです*
 
是非これから雨の日のおうち時間、夏バテの事前対策に
ちょこっといつものお食事や料理を工夫してみてはいかがでしょうか?
それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.19 07:00

こんにちは、ヨコヤマです。


前回の、ナカヤさんのブログで「落ち着く時間」についてのお話がありましたが、
私の落ち着く時間は、お家でのんびりと温かい紅茶を飲む時間です。
http://blog.crosscollection.com/ycvc-shop/331271

最近のお気に入りはこちら。
72558e17e236df17fc750c5e9bbbc00d226e0731.jpgHARNEY&SONS (PEACH GINGER TWIST)

「ハーニー&サンズ」は、
紅茶界のオスカー、英国ロンドンのAfternoonTea Awardを2007年に受賞した、
世界のグルメな方々に愛されているティー・ブランド。
日本には、名古屋にしか直営店がないのですが、
「DEAN&DELUCA」や「THE CONRAN SHOP」などで取り扱いがあります。

上質な茶葉を厳選して使用し、大量生産にはない特別な味わいと、
遊び心いっぱいなフレーバーをたくさん展開しているので、選ぶのもわくわくします。

しかも紅茶には、ここでは書ききれないほどの効能があり、
とっても体に良い飲み物なんです。
写真の「PEACH GINGER TWIST」は、美味しいだけではなく、
ジンジャー成分も含まれているため、血行促進、身体を温めてくれる効果もあり、
これから冷房で体が冷えやすくなる時期に特にオススメです!!
ぜひ、素敵なティータイムを楽しんでください。




さて、YECCAで毎年人気のワイドパンツが、今年も登場いたしました!
麻レーヨン素材なので、程よい落ち間感と微光沢もあり、
カジュアルながらも上品な印象になります。
1825101dcdf99438b5741792f0c9c8c19c746e7e.jpg96ac0ea67d69c6c602851a371ed36f00ee025582.jpg70152A10140
・ギンガムスキッパーブラウス
Color:Blue*/Gray
Size:F
¥7,990+tax

70152F30020
・リネンワイドパンツ
Color:Beige*/Navy
Size:F
¥10,990+tax

ワイドパンツは、短めのトップスを選ぶか、
ウエストインしてウエスト位置を高く見せるのが、
バランスよく着こなすポイント!
ウェッジサンダルなどで更に足長効果を狙ったスタイリングもおすすめです。
是非、お試しください。


それでは、また。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.14 23:40


こんにちは、ナカヤです。
 
 
先日、お客様から
ブログでスタッフスナップが見たい!と嬉しいリクエストを頂きましたのでご紹介!
 
b410bf8acbd71a868038514f516207d0deaa4e3b.jpg
 
Staff snap   okayama/hiroshima
また各店スタッフ、随時ご紹介していきますね!
 

 
5月も半ば。
YECCAに素敵なデニムワンピースが入荷してきました。

6833f75aef2616904c8fbe8b6910dbb83d9e3f75.jpg
449fdc1a645ea8a8f73b17cf5f6d25a6e6f8445d.jpg
 
70152H10070  テンセルデニムワンピース
Color:Light Indigo/
 Indigo*
Size:F
¥9.590+tax
 
 
デニムというと、
カジュアルなイメージになりがちで敬遠している方も多いのではないでしょうか・・?
 
 
こちらはレーヨンがたっぷり入ったテンセルデニムなので、
とにかく柔らかくって落ち感が綺麗で上品です◎
胸元のワンポケットもシンプルなので、
小物合わせもしやすく、ヘビーユース間違いなしです!
 
姿勢をしゃんとして、さらっとシンプルに着こなしたい。
そんな方に特にオススメの一枚です*
 
 
 
GWも終わり、ゆったりした休日・・
皆さんはどのように過ごす予定ですか?
 
 
私の一番落ち着く時間は朝からコーヒーショップへ行き、
こだわりの美味しいコーヒーを飲んでいる時です。
 
a6fa27e4c35adfd8e9735f1d021b46337bb3b484.jpg

a09ac97cda69d6102232b7a1cfc12525adb01868.jpg
 
b4dadeda6487a7fa21631efc1ab3857ea4a9c2f1.jpg
ONSAYA COFFEE
 
BRUTUSのコーヒー特集にも掲載されていたSHOPで、
岡山の奉還町商店街の一角にあります。
 
私はコーヒーショップで過ごす時間が大好きなので、
コーヒーはもちろんですが、落ち着いた空間も同じぐらい大切で、、
それを両方押さえているのがこのお店です!
 
セレクトされてる本もジャンルが広く、
音楽もレコードがかけてあったりと、あっという間に1時間、2時間と経ってしまいます。
(ちなみに、、ここのナポリタンとケーキも絶品です)
 
 
皆さんもぜひこの週末、
ゆったりした時間をお過ごしください*
 
それでは、また。
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.13 09:52

こんにちは、タナカです。

夏のアイテムと言えばTシャツですね。
今年は既に暑い日が続いているのでnewTシャツ購入した方もいらっしゃるのではないかと思います。

YECCA VECCAがおすすめするTシャツは5PREVIEWです。

54a22b46d0e1ba947b168089164c930c2cc78d24.jpg
5PREVIEW

イタリア発のブランド。
スウェーデン出身の2人のデザイナーが、音楽やグラフィックにインスピレーションを受けて
作られるキャッチーなロゴとプリントが特徴。
有名ブランドのロゴなどをパロディにしたデザインも有名。


1efdddaa4e3102b3e8fb676712d159bd33d40725.jpg

T-shirt   75151C50010   ¥12,000 + TAX
BAG     75151J10110        ¥14,000 + TAX

インパクトのあるロゴなので1枚でオシャレが決まりますよね!
その他、多種揃えておりますので是非店頭へ見にいらしてください**

0136cc5e4111b0ebfb84d4178844b0348df8a3e1.jpg

WALET   75151J90010        ¥10,750  +  TAX

※5PREVIEWの取り扱いは店舗によって異なります。


 

先日、東京蚤の市に行ってきました。

本の執筆・企画・編集、飲食店も手掛ける「手紙社」主催の蚤の市なので会場MAPやキャラクター、飲食屋台も凝っていて、とても楽しい空間です。

798f172b232028e75bdb357775896b52d5076347.jpga0b09e86808d40cdd0a96643843b66f8b7bbf3d2.jpg

私はいつも食器を買ってしまうのですが、今回も北欧食器ARABIAのvintage capを
見つけてしまい・・・・連れて帰りました。笑

f7f7decc0d54c1408bd2641e74733b5aba0453e0.jpg
好きなものは部屋にどんどん増えてしまいますね。

それでは、また。






Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.10 07:00

こんにちは、ヨコヤマです。
 
今日は母の日。
感謝の気持ちを伝えるチャンスですね!
 
私は、手紙や言葉は照れくさいので、、
毎年ささやかなプレゼントで感謝の気持ちを伝えます。

今年は香りをプレゼント。
d79b2f6912df786796755835449fa4205cb9ec43.jpg

Dr.vranjes

天然成分を使い、ハンドメイドで丁寧にフレグランスを作り上げる
イタリア フィレンツェのブランドです。
代表的な「ARIA」は、
春の新鮮な空気からインスピレーションを受けて作られた、

爽やかでフレッシュな香りでオススメです。

私も自宅で愛用しているのですが、
良い香りの部屋だと、気持ちも落ち着き、とても居心地が良いです!
ぜひお好きな香りを見つけて、心地よい空間を楽しんで下さい。



さて、5/7発売のInRed6月号はもうご覧になりましたでしょうか?
今回もNOW on YECCA VECCA好評連載中でございます!
テーマは『日差しが映える!大人のサマーコーデ』

夏になると、爽やかなブルーや元気な印象のイエローなど、
着るだけでテンションの上がるカラーを取り入れたくなりますよね!
そんな、夏にぴったりのカラーアイテムを紹介しています。

その中の一つがこちらのワンピース

7c00fe02cc00d5cb4c25fed79c3c30314787c048.jpgmodel:saito shop-kinshicho


70152H00000
ツイストシャツワンピース
Color:Navy/Yellow*/Light Beige
Size:F
¥10,990+tax

暑い夏には、一枚でサラッと着れるワンピースが大活躍ですよね!

定番のシャツワンピースも、イェッカなら大胆なねじりデザインを入れて
オシャレに仕上げています。
 
しかも、細部にまでこだわりが詰まっています。
cfd553d022bf16825ae70d9b2432a4e06acde4a1.jpg
背中にギャザーを入れて、ウエストをスッキリ見せたり、
肩にタックを入れて、一味違った立体的なシルエットを作り上げています!
ポケットがあるのも嬉しいポイントですよね‼︎
 
お色によって印象もかなり違い、
プライベートでも、お仕事でも活躍するワンピースです!
ぜひお近くのSHOPに見にいらしてください✳︎
 
 
それでは、また。
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.04 22:56


こんにちは、ナカヤです。

GW真っ最中。
皆さまお休みは満喫されていますか?

ご旅行中の方、帰省の方、あえておうちでのんびり派の方・・・
ショップでもわくわくするお話が飛び交っていて嬉しいです*

去年から空前のスニーカーブームですが、
GWのお出かけにぜひおすすめしたい一足をご紹介!

8b885ec0808cebb35f1a398e3cd6cdf1488eaf48.jpg

eacda94a296b4ca1ae60caf473e6488e5cca230c.jpg
75152K60020 H.Amb 9838 L SNEAKER
Color:White*,Black
Size:37,38


Amb(エーエムビー)
「クラシックなディテールとシンプルなデザインを基本に
作りや素材自体のクオリティの良さを表現する」
をコンセプトにしているセレクトブランドです。

メンズライクなスニーカー
あえて大人っぽく女性らしく履きこなすのが今年らしいですよね。


06972a00c2e5846e3270ca57b8aadad726d4dcc5.jpg
せっかく履くなら、こだわりをもった一足を選びたいですよね。
スリッポンもご用意しているのでぜひチェックしてみてください!



さて、最近時間があえばなにかと
ブログメンバー3人でスキンケアの話をしています。笑

なんでしょう・・・
アラサーになると、メイクの仕方も大切なのですが
もっともっとベースの「スキンケア」にすごく興味が湧いてきませんか?
(私たちだけでしょうか・・・笑)

肌のスキンケアも大切ですが、同じく髪のスキンケアもとっても大切です。
頭皮と顔、首は同じ皮膚なので、
シャンプーを見直すと、肌の調子がよくなったという方もいるんだそうですよ!


ec2ef4295715f51a6547059637a621e569f2a65b.jpg



今、私が使っているのが「ジョンマスターオーガニック」です。

ジョンマスターオーガニックは
シャンプーだけでなく、スキンケア・ヘアケア・ボディケア用品まで展開していて
とにかく種類が豊富なので髪が生え変わる周期や自分のコンディション、
季節の悩みに合わせて、テクスチャーも選べるのでとってもおすすめです◎


これからの夏の時期は、皮脂や紫外線ケアが気になる時期でもありますよね*
自分に合ったケアアイテム探しも楽しんでみてはいかがでしょうか。



それでは、また。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.02 01:13

こんにちは、タナカです。
 
ゴールデンウィーク、皆さんどちらにお出掛けの予定ですか?✳︎
 
もう夏並に暑いですね‥‥今こんなに暑いと夏はどうなって‥‥
まだ考えないでおきましょう。笑
 
アウターはもう暑い、でも夜は冷えるし日焼けも気になる。
そんな今の時期にピッタリの一枚が入荷しました!
¥7,990 + tax
 
パンツスタイルにもワンピーススタイルにも合わせやすいマストな丈のカーディガン
カジュアルにスニーカーに合わせても素敵ですよね!

 
0580a09d1be7d188a3a6d531183de2cc78874900.jpg
ivory/gray/navy
 
 
最近の私の密かな楽しみは、近所のベイクショップに行く事です。
但し‥‥ここは水曜日と日曜日しか開いていないcaféなんです。

 
6ac00099e4c307beb6ba8083ed89703c983abed9.jpg
e96c4709182ea7888bda46154d5fcce01e03a4a7.jpg
東京 初台駅 sunday bake shop
 
手作りのパウンドケーキやブラウニーが本当に美味しくて、水曜日か日曜日にお休みがあると最近必ず行っている気がします。



ab8d764fd6ef944c9f958abb7962c8ea1a728df2.jpg
おうちの近くに行きつけの場所があるって良いですね✳︎✳︎
新宿方面にお出掛けの際は是非行ってみてください!
 
それでは、また。
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
YCVC ショップ

CALENDAR

<<   2015年05月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

LINK