2015.10.31 07:08

こんにちは。
 
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
 
そして
 
土曜日のMA-KUN SHOTを楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。
本日は毎回スーパー面白い永冨さんに変わり、八王子店の和田が地味に更新いたします。
 
c18bfc1c325955c48033cefc6c526527e5301789.jpg
 
35153C40630
krochet COLTON クルースウェット
¥8,200+tax
 
35153L40020
Lee MI-MOLLETOスカート
¥11,000+tax
 
 
かわいいスウェットが入荷しました。
規格はまたしてもメンズではありますが、これは是非、レディースの方にも合わせて頂きたい程かわいいアイテムです。
 
裏起毛で暖かく、保温性も抜群。
 
真冬でもインナーにタートルネックのカットソーなどをインすれば乗り越えられそう。
 
サイズはメンズですので、ゆったりしてますがミモレ丈のスカートやボリュームあるパンツでコーディネートしても素敵です。
 
 
そして、今回着用しているスウェット、ヘアターバンですか、クロシェットキッズというブランドで、実はこのブランド、オールハンドメイドなのです。
一点一点に作り手さんのサインが入っており、クロシェットキッズのウェブサイトではその作り手さんのプロフィールを見ることも出来てしまいます。
 
作り手さんがはっきりとわかるほど安心して使えるものはないですよね。
 
おすすめです。
 
 
 
そして最後に、今回のオフショット。

90453f20b282a44337a32547bdc840547069ee28.jpg
 
前回予告させて頂いた通り、行ってきました奥多摩。
駅から奥多摩湖まで約3時間半かけて、ハイキングをしてきましたが、予想以上にハードでした。でもすごーく気持ち良かったです。
 
楽しいです。
 
次のお休みは大好きなアーティストのライブに行ってきますよ〜〜〜。
 
 
 
それではまた次回。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.30 09:00

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は大和郡山店【中山】が更新致します。

秋旅行皆さんどちらへいかれますか?
中山は広島へ来月いこうと思っていますが、
来月後半はいよいよ京都の紅葉と、
秋といえば何かとイベント盛りだくさんですよね。

余談はさておき、  


さて本日は、【冬の必需品アイテム!!!】で、
お送りいたします!!!
6e109af317f09324607e6fd60108cffff24538ab.jpg【32154I20010】

マイクロフリーススタンドブルゾン

Col. Khaki,  Black

Size: S, M, L


Price¥6,990+税


以上、他全てスタッフ私物となります。


----今回の着こなしPOINT----

●本当は上にカーキのアウターを羽織ってましたが、
暑いので途中で断念。。ですが脱いでも可愛く、
商品がシンプルな黒なので他の小物も黒くすることで、
万遍なくアイテムを引き立たせています。

------------------------------------------------------------------------------
冬は1枚あると何かと便利です。

17b42e30be0d008f11da5a4767062263021df97c.jpg1696cb6a1119d4db9605ffd830e5bbf3b615b6b4.jpg【32154I20010】

マイクロフリーススタンドブルゾン

Col. Khaki,  Black

Size: S, M, L


Price¥6,990+税



それでは、そもそも【フリース】とは??

【羊一頭から刈り取られた一つながりの羊毛】という意味です。

フリースは主にポリエステルが一般的ですよね。
(今回の商品も綿=20%、ポリエステル=75%、ポリウレタン=5%となっています。)e12dbb19931d5d0e12d63e833b1358e83018e52e.jpgそしてマイクロフリースは分かりやすく言うと、
フリースとは少し違い、より目が細かく、
手触り等が滑らかな質感となっております。eb046dc126065f0b5c21e3f9e4b61e491e96e672.jpg
今回スタンド型という事で、
①軽くて、②暖かくて、③着心地良いの三拍子です!!!f79fda13297c339770b8917bdbb532f865da831d.jpgそしてダブルジップ仕様となっております。aaf1bcf12552a05a2f0ea42b83267d730782630f.jpg胸ジップも某レトロシリーズを彷彿させ可愛い作りとなってます。
44673b4cbf461b68781e4778136600963acc7962.jpg
バックラインとなっています。

まずは店頭で一度試し着をしてみてください!!!!
-----------------------------------------------------------------------------

さて、いかがでしたでしょうか??

冬場のインナー着って実際何を着たらいいか迷いますよね。
何処に住んでいるかでアウターのスペックも変わりますが、
ただフリースはまずインナー着にはもってこいの保温性なので、
やはり冬の1枚にはお勧めです。

、、、、ただ最近はカナダグースやフェザーフレンズ等々、
ダウンのFP(フィルパワー)が大きすぎても冬の着こなし方に迷いますよね、
であればバブアーの中にニットを着たりボアや中綿の方が楽なのかな?
なんて思ったりもします・・・

夏場の服装は引いたコーディネートですが、
冬場はいかに足しすぎないかがコーディネートのポイントかと思います。
長々と独り言になってきましたので、ここでお開きします・・・
   

セブンデイズサンデイでは他にも今を感じられるアイテムご用意しております。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。


それではまた次回をお楽しみに!!!!!!!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.29 17:03

みなさまこんにちは。


本日はユニモちはら台店、桐本から、、



先週に続きハリスシリーズ!!

今回は、ダッフルコートです。





bfb0c427cda5661c10a1bc457c365372ec9b7976.jpg





HARRISTWEED 切替ダッフルコート
【30154I30040】
COLOR:gray/khaki/navy
SIZE:M/L
¥13,990+税






こちら、フードが取り外し可能です。

取った状態で羽織ってみました☆



ダッフルは少し幼くなるイメージですが、

フードなしだと大人っぽい印象に!




さらにこの襟部分、、



ce88a66abc37d02f32d86c8b0a47c75df87e7402.jpg




ハリスツイード!!




ポケット部分にも、、




cbdb0f90a156cc88a2c41cd32b5c84af35bc428b.jpg




ハリスツイード!!!!








ハリスツイードの生地をポイント使いすることで、

価格もお安めに。そして軽い。。



カラーは3色展開で、それぞれツイード部分の色も違います。



個人的には、ツイード部分がカーキ色のネイビーがお気に入りです。




ブログクルーも続々とアウターをご紹介してるので、

私も昨日の湯川さんに便乗しましたが(笑)、

だいぶ朝晩冷え込むようになってきて、

みなさまそろそろコートをお探しなのでは・・・?



ぜひお近くのお店まで見にいらして下さい!!




☆ネットショップも要チェックです☆
http://crosscollection.com/7days-sunday/



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.28 20:02

皆様本日もセブンデイズサンデイのブログを閲覧頂きありがとうございます。
本日はイケメンな福島さんに代わりまして湯川が2日連続でお送りいたします☆
※福島さんブログを楽しみにしていた方…来週楽しみにしていてください!!!

さてさて本日はこちらのコーデをご紹介いたします。
フェイクムートンコート ¥12.990+税
fb95ed248deca7b56bcfaf9d634d605af054c36d.jpg 昨日に続き本日もアウターです!!!

※本日着用写真が諸事情により取れなかったのでご了承ください…。。。


こちらのアウターは見た目の通り裏地がとても暖かいのでお勧めです!
見た目の割に軽いのも一押しポイントです!

まだまだムートンコートは早い気が…と思った方にはこちらもお勧めです。
CONE DENIMen's ワンピース ¥7.990+税
c554c1e77fff6f10f61e5d259267a7132c13b710.jpg  デニム地なので今度は逆にこれではもう寒いのでは?
と感じた方もいると思いますが、中にニット物を着ていただければ
まだまだお使いいただけるアイテムとなっております。

今が一番気温の変動が激しく何を着たらよいかお悩みだと思いますのでぜひ
店頭スタッフに聞いてみてください!
あなたにぴったりのアイテムお探し致します!!!

ではでは。。。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.27 08:00

皆様本日も7DSブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日はマーサ岐阜店より湯川がお送りいたします。

さてさて連日スタッフがアウターをアップしているので本日は便乗したいと思います♪笑

ご紹介するのはこちら!
メルトン ロングスタジャン ¥12.990+税
カラー(BLK/NAV/GRY)
1a87e6a32790a24337d13c60afe47c72899a5bee.jpg

先週スカートコーデだったので本日はメンズライクなコーデにしてみました☆ 毛が入って入るのでとても暖かくこれからの時期重宝すること間違いなしです!


さらに本日は久々登場仁藤さん!a1de111fff1d56788ef6b8470da257d908c5b960.jpg チェスターコートですがポリウレタンが入って入るのでとても着心地が良いです。

岐阜県は今週から冷え込む予報なのでぜひ寒くなる前に一度羽織にきてお試しください。

ではでは。。。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.26 07:30

こんにちは
 
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
 
本日は八王子店の和田が更新致します。
 
4fb779a587a47734c1e36aca08e721ed6763e250.jpg
 
35153I10200
carhartt ASHTON BONBERジャケット
¥35,000+tax
 
こちらはcarharttのMA-1。
ご覧の通りとてもシンプルでプレーンなデザインの仕上がりになっており、ごつっと重厚なシルエットがとても素敵です。
デザインも勿論ですが、中綿入りですので保温性も抜群です。
 
今季はビッグシルエットのアイテムがピックアップされておりますが、こういったメンズライクなブルゾンにはワンピースやチュールスカートなど女性ならではのアイテムを合わせて頂くと甘さが際立ち非常に可愛らしいコーディネートになります。 

そして今回はもうワンコーデ
 
770556e1f0358390e5799a8c2e342cde6ccfedfe.jpg
 
30154CB0030
フレアケーブルニットプルオーバー
¥4,590+tax
 
裾がフレアになっているケーブルニット
所々にポンポンもついていて、とてもかわいいです。今の時期、1枚で主役に出来るニットはとても重宝します。
ワイドパンツでもスキニーパンツでもどんなボトムで合わせてもばっちりハマりそうな予感です。
 
そして合わせたスカートですが、実はコレ、スカートではなくトップ画でも着用しているワンピーススカートとして履いております。頭の入り口をウエスト辺りまで下げ、袖は中にしまい、ベルトでギュッと固定したら完成です。ワンピースのまま来てしまうとフレアニットの良いところが隠れてしまうのでアレンジ致しました。
元々ハリのある素材な分、スカートにしてもシルエットがきれいになります。
 
ワンピースのままでも勿論可愛いアイテムですが、自分らしくそのアイテムを楽しむのもコーディネートの面白い所ですね。
 
おすすめです。
 
 
最後に、本日のオフショット。

1c2cc37da3e0c220995eda576401dcfbcd840310.jpg
 
先日、高尾山に行ってきました。
足では登らず、リフトですが。
紅葉はまだまだ先のようですが、天気も良くとても気持ちよかったです。
 
 
明日のお休みは奥多摩に行ってきます。
 
 
自然はいいですね。
素晴らしい。
 
 
それではまた次回。
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.25 20:43

皆さま、こんにちは。

本日もご覧くださいまして誠にありがとうございます。

本日は海老名店の石井がお送り致します。

さて、夜には鈴虫の声が聞こえてきますね。

読者の秋で夜更かしや、睡眠の秋で朝起きるのがツライ人も多いのではないでしょうか。

花粉が飛んでいるなど季節の移り変わりを感じずにはいられません。

店頭でも衣替えをされたというお話をお客様からお聞きする機会も増え、久しぶりに自身もクローゼットを覗いて思い出すアイテムが多くて驚きました。

そんな季節の変わり目ですが、本日も今から使えるアウターをご紹介していきたいと思います。

49aed650b55ad1834f2f41c3fb5cdc44b5084b79.jpg


【着用アイテム】

・32154I30100 フェイクメルトン N3B ¥13,990+税
・32154CB0000 ポップコーン編切替 長袖クルーネックプルオーバー ¥5,990+税
・32153F30040 ウール混 テーパードスラックス ¥6,990+税
・35153K61090 M NIKE MD ランナー2 ¥7,500+税

店頭でもアウターを悩まれてる方に多くお会いしますが、なかなか決めるのが難しいですよね。

損をしないアウターを選びたいからこそ、ひとつに絞るのが大変です。

①昨年買ったアウターはどんな物か?
②普段どのような装いか?色やデザイン等
③今年はどのような着こなしをしたいのか?

結局はTPOに合わせた選び方にはなりますが、5W2Hを考えながら選ぶと比較的決まりやすいように感じます。

ある意味、消去法ですね。

特に最近はカーキなどアースカラーばかり目についてしまうのでたまにはモノトーン寄りな着こなしも新鮮で◎です。

それでは今週オススメのアウターです。


04698709366b4784fc54a0691843ad58379761d2.jpg
fc86cc3ee6c0faaf0dc34189db1dbd26e8c7272f.jpg

(COL:Khaki、Navy、Black)

ブルゾンを購入されていた方も少しずつウールのアイテムが気になってくる時期ではないでしょうか。

形的にはN3Bなのでミリタリーライクになるところ、表面がウール寄りなので印象が綺麗になりますね。

ウエストも本家と同じ仕様のドローコードで絞れるので大きめのシルエットが苦手な方は絞ると◎です。

大きめのウィンドゥフラップもそのままでカッコ良いですね。

f759d0af17b23a395238214e2220cca477343f63.jpg
8d19de0a1fe126d8e98148c215b1ff389997eb05.jpg

ポケットも大きいので手袋をしたままでも良いですし、男性は冬に手袋を入れて挿し色にすると更におしゃれ感も増しますね。



27465ec3c8289f5ef013daa7bf682c7eb6a754d4.jpg

冬なので靴下で挿し色するのも楽しい時期になってきました。

さて、本日も一気に進んで参りましたがいかがでしたでしょうか?

行楽シーズンに備えて、着るイメージを湧かせつつ、着て行くアウターを選ぶのもとても楽しいですよ。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

それではまた次回。


是非こちらでも新作チェックされてみて下さい。
http://crosscollection.com/7days-sunday/

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.24 17:17

こんにちは!!

いつもBLOGをご覧頂きありがとうございます。

沖縄店の永富です!

遂に!遂に!

SEVENDAYSからも!

オリジナルの!

MA-1が発売になちましたああああああああああ!

必見です!


01
ポリエステルグログラン MA-1


SIZE:S.M.L

COLOR:KHAKI.BLACK.NAVY


02
¥11.990(+税)



本物と、そうは変わらないデザインと形が

シンプルなアウターなので、毎年のお供に間違いない!!

私はハイネックニットとのモノトーンシックに決めてみました!

今年も大人気のMA-1!!

今年のビックシルエットのトレンドから

オーバーサイズに着るのも良し!!!!

この質にのプライス!!

店頭、NET販売に!

急いでください!!!!


今回のMA-KUN SHOT



03

癒されます!

美ら海水族館はやはりすごい!!



ではでは!!


Tags :
ライカム
ソーシャルブックマーク:

2015.10.23 18:10

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は大和郡山店【中山】が更新致します。

ますます寒暖差が気になる今日この頃、
日中はまだまだ暑いのに陽が落ちると急に冷え込む、
奈良は特に20度変わるぐらいの変化です。

時間帯によって服装が大幅にかわり、
通勤時と帰宅時でのギャップは体温調整も大変ですよね。


余談はさておき、  


さて本日は、【ロクヨンと言えば!!!】で、
お送りいたします!!!
e15ec32c635f358479e854c6d817b3b045997dd6.jpg【37153I20020】

M SIERRA ミドルレンジファージャケット

Col. Green,  White,  Black

Size: S, M, L


Price¥22,990+税


以上、他全てスタッフ私物となります。


----今回の着こなしPOINT----

●今回はデニム×デニムコーデに羽織ってみました。
アウターの色目が明るめの濃淡色なので全体を極力シンプルに削ぎ、
色目をしっかりと出してあげることを意識しています。

------------------------------------------------------------------------------
アウトドア好きが【ロクヨン】と聞けば、
まず思い浮かべられないとちょっと恥ずかしい、そう。
7b20f08fed59517297b9ec568559e208703f71c5.jpg
【37153I20020】

M SIERRA ミドルレンジファージャケット

Col. Green,  White,  Black

Size: S, M, L


Price¥22,990+税

ロクヨン生みのブランド【シェラデザインズ】ですね。

では、そもそも【ロクヨン】とは??
6610e470825236406673921a69a5651416729534.jpg【60%=コットン 40%=ナイロン】の略称。


つまり混紡生地の比率になるのですが、
何が画期的かというと。この二つが掛け合うことにより、

①保温性・耐磨耗性はナイロンより長け、通気性はコットンより優れ、

②コットンが水分を吸収すると繊維が膨張しナイロンとの生地密度があがり、
 耐水性がでます。

、、、ただいまじゃ完全防水なる【止水止め】や【ゴアテックス】等が普通に出てるので、そこまで凄さが伝わらないですが、

1965年当時にはかなりの画期的だったはずです。
cf9ce59a53a0b4aa4f49f69677d6159d743896b8.jpgそもそもアメリカのアウトドアブームから火がつき、
80年代の日本でも街着としてマウンテンパーカーが流行りました。
64もその頃からなのではないでしょうか。

なので今回のアウタージャケットはダウン入りではないですが、
集めのアウタージャケットで撥水もしっかり出てこの値段はお手頃です。
cf240b305b8c6f8b20442392e9a1c5be3d1ef437.jpg72da949eef88d7e7ce288b66a63f18558be20226.jpg2a91fbe786f28aa57b9facabcf45fed3185c8807.jpgお色は3色展開。
シェラといえば緑やエンジなどレトロ色。
なので迷わず緑を着込みました。

5221d33cc24dabfb6c5abe28a2851260254eb7dc.jpg内側にはドローコードがあります。
431d4561ead7044edda068f97dd16245464c325d.jpgポケットの中身は暖かくなっています。
3ea7cd0128ee5d6140a8ffbcf9ef01965c99625c.jpgリアルではないですが、しっかりとファーも付いています。

是非一度店頭で着用してみてください。
-----------------------------------------------------------------------------
さて、いかがでしたでしょうか??

アウトドアブランドは個人的に大好きです。
その時の状況により機能性を使うことで未然に防げることが多々ありますよね。

そして男心をもろにくすぐります。

冒頭の止水止めは、そもそもアークテリクスが開発していたり、
ゴアテックスをシューズの内張り初めて試みたダナーの
ダナーライトは本当に沢山履きました、、
他にも数え切れない程いいブランド沢山ありますので、
まずは買い試してみてください。オススメします。

愛用歴7年(スタッフ私物)
c1ea3ff17affd8f5903d05f1fec3ccf4d6e290c7.jpga22f67dc93bdf7ab374eed1ad869c4d65145c190.jpg昨日は若草山で鹿と戯れました。
   
セブンデイズサンデイでは他にも今を感じられるアイテムご用意しております。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。


それではまた次回をお楽しみに!!!!!!!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.10.22 16:58

みなさまこんにちわ。


本日はユニモちはら台店、桐本から・・・






ハリスシリーズ!!


イオンライカム沖縄☆永冨さん(HARRIS TWEED切替 長袖プルオーバー)
http://blog.crosscollection.com/7ds-shop/archive/date/2015/10/03

マーサ岐阜☆湯川さん(HARRISTWEED 切替チェスターコート)
http://blog.crosscollection.com/7ds-shop/346764

ユニモちはら台☆桐本(HARRIS TWEED切替 タートルネックプルオーバー)
http://blog.crosscollection.com/7ds-shop/archive/date/2015/10/08




多々ご紹介しておりますが、本日は

永冨さんがご紹介したクルーネックニットのレディースをご紹介します!







cf829e40b44878b5af345e3e2c360dbade3fb599.jpg




HARRIS TWEED切替 クルーネックプルオーバー
【30154CB0040】
COLOR:white/khaki/navy
SIZE:M/L
¥4,990+税






シンプルにクラッシュデニムと。



丈が長過ぎないのでシンプルスタイルでも

スタイルよく見せてくれます!




ハリスコラボというだけで定番ニット

人と差をつけれますね、、☆





また、本日はユニモちはら台店の平山さんとリンクコーデです!





30edd0cc617b16393657a32f8370fa7d0f33f43d.jpg




カップルやご夫婦でお揃いや色違いで着てもいいですね♪





ハリスシリーズは昨年に引き続き大好評ですので、

色欠けサイズ欠けする前にぜひお店まで見にいらして下さいね!



☆新作アイテム等はネットショップでチェック☆
http://crosscollection.com/7days-sunday/





それではまた次回☆

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
7DS BLOG

CALENDAR

<<   2015年10月   >>
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

LINK