2015.06.30 15:15

先日少し記事に書かせて頂いたワークショップですが、
開催店舗/日時などが決定いたしました。


--------------SUMMER WORKSHOPのご案内--------------
764ad9ca151e38b09620cbd9940accd65cf3758a.jpg

丸亀うちわをご存じですか?
江戸時代初期よりつくられている伝統的なうちわで、日本3大うちわの一つです。
そんな丸亀うちわを使って、世界で一つだけのオリジナルうちわを作ります。
この夏の相棒として、オリジナルうちわを一緒に作ってみませんか?


■開催日・開催店舗(電話番号)
7月18日(土)・・・・イオンモールつくば店(029-896-6236)
7月25日(土)・・・・アリオ亀有店(03-6662-6989)
7月26日(日)・・・・イオンモール東久留米店(042-460-7820)
8月1日(土)  ・・・・モラージュ菖蒲店(0480-53-4109)
               高松中央通店(087-868-7763)
8月2日(日)  ・・・・イオンモールむさし村山店(042-516-9061)
            イオンモール岡山店(086-206-7680)
8月8日(土)  ・・・・港北モザイクモール店(045-914-2252)
                   那須ガーデンアウトレット店(0287-65-5517)
8月9日(日)  ・・・・マルイファミリー海老名店(046-240-6393)
                     高知店(088-804-3077)
8月16日(日)・・・・オリナス錦糸町店(03-5819-3058)


■開催時間
各店13時~
※所要時間30~60分程度
※開催店舗により若干ことなります
 
 
■参加費 500円+税 (1本)
 
■定員 各店6名様
 
■場所 SEVENDAYS=SUNDAY開催店舗店内
 
■内容
丸亀うちわに色を塗ったり、切り絵を楽しんだりとご自由にアレンジして頂きます。
高松店・岡山店・高知店はうちわアレンジの他、実際のうちわ作り工程の一部を体験して頂きます。

※定員になり次第受付終了
※ご予約は店頭もしくはお電話で承ります。
※その他、詳しくはスタッフまでお尋ねください。
 

--------------------------------------------------------------------
■■■丸亀うちわについて■■■
丸亀うちわは、江戸初期に金毘羅参詣の土産物として、朱赤に丸金の渋うちわが作られたのが始まりといわれています。
1780年代には、丸亀藩江戸詰大目付瀬山登が丸亀藩の下級武士の内職として奨励したこともあり、丸亀の代表的な地場産業として発展を続けました。
現在の生産量は年間約8,300万本、全国シェアの90%を誇り、平成9年5月に国の伝統的工芸品に指定されました。
--------------------------------------------------------------------



夏休みの宿題としても◎!
大人もお子様もお楽しみいただけますので、是非ご参加ください!


 
 


 



Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.29 08:53

皆さん、こんにちは。

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は海老名店の石井がお送り致します。

さて、梅雨とは言え暑い日が続き、夏の近づきを感じざるを得ませんね。

暑いので服装が単調になりがちな日々ですが、本日はトレンドのポロシャツを使用したコーディネートをご紹介してみようかと思います。

それではどうぞ!
848019c44579ea44ce0af07fa3c12fde27928933.jpg


【着用アイテム】

・32156C80050  強撚サマーニット 半袖ポロシャツ ¥4,990+税
・35151F30570  M NIDIE 1005 THIN FINNデニム ¥19,000+税
・37151K30020  M Jalan 98648ローファー ¥32,000+税


まずは新作のポロシャツですね。

d80817c40312bedde2b627fbeb6fdfaa329fe7c3.jpg

(COL:Blue、Green、Navy)

爽やかなブルーやグリーンは夏らしくてとても素敵ですが、個人的にはブラウンの配色が今の気分です。

今期トレンドのポロシャツですが、男性からすると、暑いからTEEシャツ着たい…けど、シャツはカチッとしてて着づらい……
とゆう方に実はピッタリです。

シャツほどカチッとしておらず、TEEシャツほどラフではなく、ほど良い品が使い勝手の良さを実感して頂けることと思います。

素材も綿100%でとても風合い良く、柔らかいので着心地も抜群ですし、涼しく快適に過ごせます。


そして合わせているデニムはこちら。

4f499c821e2ae6e80c74d95025621c9959fe8eae.jpg
f741f42eb95e76a3682875709715a00c55f90205.jpg

ご存知【NUDIE JAEN】ですね。

こちらの形は定番THIN FINN。

夏は暑いのでショーツや涼しいボトムに頼ってしまいがちですが、濃い色のデニムを男らしく穿くとゆうのもカッコいいものですよね。

実際、ホワイトやカーキなどトレンドカラーに隠れてひっそりとデニムも人気アイテムの1つです。

しかし、大体の方がデニムは持ってらっしゃると思いますので本日はサスペンダーを足してみました。


さてさて、今週はアッサリしてみましたがいかがでしたでしょうか?

夏は装いはサッパリし易いのでサスペンダーに限らず、アクセサリーや小物を足すとガラッと雰囲気が変わるので大変お薦めです。

着るアイテムが多くないからこそ色々な合わせにチャレンジされてみて下さいね。

店頭にも多くのアイテムをご用意しております。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

それではまた次回。

 
オンラインストアでもセール開催中!
http://crosscollection.com/7days-sunday/


Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.24 23:30

みなさま、こんにちは。

いつも御覧頂き誠にありがとうございます。

本日はららぽーと富士見店、桐本が担当致します!




今回ご紹介するのはこちらのアイテムです☆



・リバーシブルタフタ スカート

【30156L10010】
リバーシブルタフタスカート
COLOR:white.khaki.navy.beige
SIZE:F



なんとこちらのスカート
チュール素材とタフタ素材でリバーシブルになっております!





82887c2230cbebdc32eb8d4bcd03e6be146cc744.jpg


こちらがタフタ素材で…



cf2f2f1ff9a56a957346ee81c2fe97d460129a1c.jpg



裏返すとチュール素材!


…少しわかりにくいですが。笑



こちらのコーディネートのように
トップスブラウスなどではなく、
Tシャツなどのカジュアルなアイテムを合わせて、
外しの効いたコーディネートにするのがおすすめです!


ぜひぜひ店頭まで見にいらしてくださいね☆


みなさまのご来店心よりお待ちしております!

それではまた次回。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.22 12:04

こんにちは。
今回は、ひっそりと計画を進めている「うちわ作り」について書いてみようと思います。
126364f50b877b0dd185f3eba81e664fc354d597.jpg

最近はどこへ行っても冷房があるので、あまり見かけなくなってしまったうちわ。
私が小学生の頃はうちわ代わりに下敷きであおいで
「あおがない!!!」とお叱りを受けたものですが。

人力で風を生み出すうちわ、実はかなり画期的なアイテムですね。
なんでも電気に頼ってしまいがちですが、
うちわ片手にビールと枝豆なんて光景も素敵です。



さて。本題に。
実はいま、中国四国地区の店舗と関東店舗を中心に、「丸亀うちわ作り」を計画中。
みなさんに参加いただて、うちわを作ってしまおう!という計画です。
店舗によって少し工程が異なるのですが
うちわに絵を描いたり切り絵をしたりして、世界に一つだけのうちわを作ります。
夏休みの宿題としてもOK!!


■■■丸亀うちわ■■■
日本三大うちわの一つ。
竹を割って平たく作られ、1633年から続く伝統的なうちわです。
しなりがよく、心地よい風が魅力です。




地道にサンプルを制作中。
切り絵で魚を泳がせてみました。
とぼけた顔に愛着。
551fcd3b3d4543b861e6d3a98f5443edc954d24d.jpg


どんどん色を追加して気持ち悪くなってしまったバージョン。
こんな魚がいたら発狂ものです。
さらには口を描き足して激しく後悔。
おとぼけ度MAX。
6d049b5923550440b4d4c97c82c7322c1ccc09df.jpg


やはり王道の安定感半端ないです。
赤金魚。
04f763a99d96f2e5e787f5d981003198f9abc628.jpg



魚に限らず、皆さんのいろいろなうちわが見られる事を期待して。。。
開催店舗の公開は近日を予定しています。
お近くの店舗での開催がありましたら是非ご参加ください。


ではまた。

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.12 20:46

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は大和郡山店【中山】が更新致します。


遂に梅雨が本格的なシーズンになりましたね。
九州各地では甚大な豪雨に見舞われ西日本でも連日の雨、
梅雨前線がこれでもか!というぐらい伸びて毎日が本当に憂鬱です。

梅雨といえばジメジメ。天敵です。本当に。。。。

でも日毎に夏が近づくかと思うと心はワクワクしますよね。
アウトドア今年は何をしようかな~と、、、
そんな夏に向けた中山の変化にお気づきになりましたか?
ばっさりといきました。そして満足しております。

形で入るタイプなのでまずは髪型から涼しさを取り入れました。
そんな準備皆さんは意識されてますか??

さてそんな本日は、
【夏のリラックスコーデ】題目通り夏だから少しゆったりしたい、
そんなコーディネートをお届けします!!!
737f7d34b648668c8175448e864831b814fd4ff5.jpgmodel着用アイテム M&L 170cm

【32156D30000】
・パイル総柄 パーカー

Col.: Off White,  Khaki,  Navy,

Size.: S,  M,  L

Price:¥4,990+税  
,
【32156F00000】

10.5oz デニムクライミングショートパンツ

Col.: Light Indigo,  Indigo

Size.: S,  M,  L

Price:¥4,990+税 


以上、他全てスタッフ私物となります。
------------------------------------------------------------------------------
まずは今季トレンドのパイル地です。
442b8875b548956565cf676277629d3fbc120082.jpg9b27c2a696a7efcbda635ee6d8a138a04ff332ba.jpg306826424d889c808df19a13795e17d0e506779b.jpg【32156D30000】

パイル総柄パーカー

Col.: Off White,  Khaki,  Navy,

Size.: S,  M,  L

Price:¥4,990+税 
 


夏の大注目ボタニカル柄とパイル地を組み合わせた、
これ1枚持ってればまずはトレンドを押さえられる、
マストアイテムがやってきました。3cbf9a8faf93bf59f369496a9531c817863bc070.jpg一枚で羽織る勇気がなくても、274c22fe6e7b4a3fab2d5e29dfbf66ad3ba7a695.jpg腰にまいたりして頂ければアクセントとなります。
もちろん肩掛けもいいです。ccae0a50f872abb6d77f9a7f96ad38ae3b3f5f18.jpg上記のように広げて使用して頂くことをオススメします。
その分、総柄の面積が広がりますので、ポイントとして主張できますよ。
リゾートとリラックスを1枚で取り入れられます。98773014e6e2962f7f761ff2f99c29b27ac9ad2f.jpg決め手はこちらですかね。
中が裏毛になりますので、肌寒い羽織にも一役なりますし、
吸汗・速乾性も兼ね備えてますのでパイル地は夏の必須アイテムです。
梅雨場の羽織にも重宝できますよ。
------------------------------------------------------------------------------
デニムショーツです。174816b91f828f653ccd8873166eb4f48ba4b340.jpg75ad79624226fbc7d68723655daba951df98a787.jpg【32156F00000】

10.5oz デニムクライミングショートパンツ

Col.: Light Indigo,  Indigo

Size.: S,  M,  L

Price:¥4,990+税


デニムショーツは結構他のお店さんでも出回ってますが、
こちらの生地は10.5オンスと洗いが入っているので質感さえ薄生地ですが、
実はしっかりと厚みのある生地が特徴な1枚。

丈も程よく長めですし、ワタリ幅も広めなので、
一枚で非常にリラックスできます。7a5cd27cf41007b6048a7578379882082181919c.jpgそしてしっかりと石で落とした感も出てます。
風合いも◎ですね。
ベルトはウェービングですので楽ちんです。

1枚持っていても問題ないです。
------------------------------------------------------------------------------
さて、いかがでしたでしょうか??

さらっと書かせて頂きました。
夏真っ盛りな季節を控えたこの中途半端な季節。
何を着たらいいのか本当に迷いますよね。

湿度が鬱陶しい季節を乗り越え夏を早く体感したいものです。

セブンデイズサンデイでは他にも多数今を感じられるアイテムご用意しております。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

それではまた次回!!!!

 
それではまた次回!!!!!!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.12 10:40

こんにちは。
今日の東京はあいにくの雨です。
雨かぁ。。。。と思いつつも、なんだか最近肌が乾燥していた気がしていたので
まぁこんな日も良いかと。

昨日のこと。
ディレクターとバイヤーのお供で、家具や雑貨の展示会にお邪魔してきました。



アンティーク調のアイテムが中心の空間はどれもかわいいものばかり。
中でも気になったのがハシゴ。
壁に立て掛けてドライフラワーを吊るしたり、デニムをかけて収納代わりに使っても可愛いですよね。
5693c3a476a84493ede82b285689e672ecb5fa6e.jpg



こちらの制服があったコーナーのテーマはマリン。
この一着があるだけで、陸沿いの海ではなくて、海上の海(船内)の雰囲気が出ていました。素敵~。
最近、セーラーシャツが気になっているのでなんだか中古感ある海の演出にキュンとしました。

e9e5e341474dfa55bd1d8e70998194f2ef84c440.jpg



別の空間には壁一面にウッドグッツが。
写真には映っていないのですが、額に入った蝶や昆虫のレプリカもありました。
人間以外の動くものは基本的に苦手なので、遠目で眺めておりましたが、
ディレクターとバイヤーははどうやら虫が好きなようで
話が盛り上がっていました。
私は、
虫、
嫌いです。
41ca6751bcd6ff1f964d51c780ab3ed4d5128869.jpg



虫で心が無になってしまったところに、とても癒しのコーナーが。
小枝に鳥たちが集まるという、なんとファンタジーな光景。
鳥も嫌いですが。
b09e8cd6ad0491a934d13a41973354587e479de5.jpg


一通り見終わると、担当の方が素敵なアイスを振る舞ってくださいました。
なんだかクッキーの器にアイスが入っていて、ドライフルーツやらフレッシュフルーツやらがデコレーションされていて。。。。
3人でおいしく頂きました。
このメンツでスウィーツを食べるのはレアケースです。



さて、別のお話ですがただいまワークショップを仕込み中。
形になったらまたお知らせいたします。

ではまた。




Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.10 14:14

みなさまこんにちは。
今回は先日行われた岡山店ワークショップの様子をご紹介します。

今回のテーマは「マグネット三輪ミニカー作り」です。
講師は以前もお世話になった作家の関野さんです。
関野さんはカラクリ玩具なども手掛けられています。
お人柄は気さくで、とっても素敵な方です。
http://sdratm.jimdo.com/




使うパーツは全てキットになっています。
一番左の四角い木がミニカーの本体になります。
498aa14baf4436d7388cdf30094b498ca86a8092.jpg



ミニカーの本体は好きな形に削ってOK!!
理想の形になるまで削っていきます。
木は種類によって硬さもことなるので、その感触も感じながら削るとより一層楽しいです。
edb451ba168cc47d82a9eb546a142c72d08abc3c.jpg


削り終わったら、組み立てて色を塗っていきます。
直線的に色を塗りたい場合はマスキングテープが便利!
d2d8f90b250c20d4270d1d57307b6b6b8b81fbb6.jpg


最後に接着剤で磁石を付ければ完成です。
数台作れば連結自動車に。
d94a53bdcd4262511c846bf9b3b72d0727afdce4.jpg




小さいお子様はもちろん、見た目がかわいいので
大人の方にもインテリアとして喜んでいただけました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございます!


次回もまた別のテーマで予定しております。
詳細がきまりましたらまたお知らせします!!


ではまた。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.10 01:22

皆さま、こんにちは。

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は海老名店の石井がお送り致します。

さてさて、早いもので既に6月です。
あっという間に半年が終わってしまいそうです。

上半期を振り返ってみるとトレンドと言いつつ自分の気分でお届けしてしたような気がしますね。。。。

以前からお送りしてます白コーデは春から夏にかけて、むしろこれからが本番な感じさえしますが、さっぱりとした色に見飽きた方も多いのではないでしょうか?

かくいう僕自身も爽やかな色も良いけど、ガツンと色が欲しいなと思っていた矢先。
入荷しました。

本日はパンチのある【レッド】を使ったコーディネートをご紹介致します。
4fa9c6bd0801cd86467b59a1830e2b43f91420b9.jpg
7e9c64cd88a1a675c0e48a8903a6c95d25e0b564.jpg


【着用アイテム】
・32156C80040  12G天竺ニット半袖ポロシャツ ¥4,990+税
・32156F30000   10.5 oz クラッシュデニムパンツ ¥8,990+税
・38152J10000    サーモハット ¥4,990+税
・35151K60230   M adidas STANSMITH ホワイトスニーカー ¥14,000+税


まずは目を引くレッドのポロシャツから

5aa949440a962f666aa1eab63eef1ef057c5df9b.jpg



(COL:Off White、Gray MIxture、Red )

綿100%のポロシャツは汗をかく季節には洗濯時に気にしなくて良いので嬉しいですよね。
特に赤は今、雑誌でもひっそりと夏のアクセントカラーとして取り上げられてます。

気分を一新する為にも普段色物をお召しにならない方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

続きまして、穿いているデニム
337432e13d0a84a0b9bc7c25074241e923aa0c53.jpg
f1c68070d2b5db7deaf0baca45f6e0a28e89b2be.jpg

62778388f0ea619758444cbbb8b9770685bce1c0.jpg
10fec77f74eb67deec693b0aac2d50e012804ac7.jpg
b75f4974b5bca99eaf7848c4e6e8d35ac903a1da.jpg
cf2c335a49b0e674d47d1495345a5df2aa5d9b12.jpg


(COL:Light Indigo、Indigo)

以前からトレンドとしてお伝えしてます、クラッシュデニムです。
特にライトインディゴは海外でも人気で季節柄、使い勝手は抜群ですね。

糸もひっそりとオレンジとイエローでヴィンテージを思わせます。
トップボタンもドーナツボタンでSEVENDAYS=SUNDAYのロゴの入りです。

クラッシュ加減もちょうど良く、ハードになり過ぎないところが◎です。

そしてデニムは生地が厚くて夏は出番が少ないという方にもこのデニムは厚くないので夏に穿いてもへっちゃらですね。

そして最後は被っているハットです。

9fb56673d66fe523bc59cfab8477104d125ee603.jpg

6f68f0fa58ef9e7e8dc6d9eead4052f9f7261188.jpg


(COL:Navy、Black)

昨年からワイドブリムのハットは定番ですが、夏と言えばストローハットです。
しかし、カジュアルになり過ぎるのでこちらのハットはシンプルで使い勝手も良く、とてもオススメです。
通気性も良いので暑い夏でも快適にお召し頂けますね。


さて、本日も一気に一気に進んで参りましたがいかがでしたでしょうか?
久しぶりに色物をご覧になられて新鮮でしたら幸いです。

皆さまも普段と違う色をチョイスされたり、着なれない色にチャレンジされてみると更にお洋服の楽しさが増すと思いますので是非とも挑戦されてみて下さい。

不安な色などはスタッフにお訪ね頂くと親身にアドバイスさせて頂きますので、是非ともお気軽にお声掛け下さい。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
それではまた次回。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.08 17:35

みなさまこんにちは。
今日はセブンデイズサンデイの商品ではなく。。。。
エプロン制作について書いてみようと思います。

エプロン制作といっても主な作業はプリント。
セブンデイズサンデイのロゴをデニムエプロンにプリントしていきます。
これまで、看板を作ったり、マネキンを飾る台をつくったりと色々やってきたせいか
私が何か作っていてもナチュラルな光景になってきました。
ペンキ片手にオフィスにいても、誰も驚きません。



さて!
今日は簡単なシルクスクリーンに挑戦です。
時間をかけて行う場合は、かなりの工程が必要なのんですが
今回は時間がないのでグランド原紙という便利紙を使ってやってみました。


プリントしたい図案をつかって、グランド原紙を切り抜きます。
2de1eaee002f959564e5f1d223e4b427e5834ceb.jpg


切り抜き終わったら、シルクスクリーン用のスクリーン枠を上に重ねます。
その後、当て布をさらに上かから重ねます。
スクリーン枠は木枠に自分でスクリーンを貼ってもよいですが
既にセッティングされた専用のものも売っています。
(今回は自分でスクリーンを貼りました!)
ced1b4e949f84db53a52a1a23603207b85949f79.jpg


アイロンで念入りに加熱。
117fb33ac7aa7e0234f6bcff2a86a662e15fb85a.jpg


グランド原紙が熱でスクリーンにくっつけばOK。
次はいよいよインクを使ってプリントしていきます。
今回使ったのはこちらのインク。
369b996c934e2fa168b00255d6115ab2f6af3ad9.jpg



すでに写真は数回刷った後の版なので分かりにくいですが
文字上の余白にインクを少し盛るくらいに垂らしておきます。
そのあと、スキージー(定規のようなもの)を使ってインクを文字全体に伸ばします。
さらにもう一度スキージーを使って、今度は強く版に擦りつけるようにして滑らせます。
bc8b113af4a22a45cd1240f1cf9822ebc51d4a79.jpg


あっという間にロゴプリントの完成。
d60f4bcbda9525d473a2db1bfd5d43ea559e9153.jpg



ゆっくりやっていると、インクで版の目がつまってしまうので
テキパキやるのがポイントです。
つまらないように、「目詰まり防止液」という液体をいれてみたのですが
入れすぎるとインクがゆるくなりすぎてイマイチのようです。
まだ加減がわからないのですが、恐らくあると心強い。


小さい版であれば手軽にできるので、みなさんもチャレンジしてみてください。
ではまた。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.06.06 10:46

みなさま、こんにちは。

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。


本日はららぽーと富士見店、桐本が担当致します!!



只今ららぽーと富士見店では、マキシワンピースが大人気です。。

ブログでもよく紹介させて頂いてます☆


ここ最近一番の人気アイテムが、こちら!




1778584b71ce600eaf13474afbc295c118f36373.jpg





【30156H60070】
・ミニ裏毛 Vネックワンピース
COLOR:gray/navy/charcoal gray
SIZE:M/L
¥4,590+税





33bd1754b44bfeddf2a9be260924793e2838996f.jpg





半袖なので、羽織いらずで
一枚でさらっと着れちゃいます☆

柔らかい肌触りで着心地も良し◎


先週ご紹介したマキシワンピ同様、
ウエスト部分はドロスト仕様。



5523d5eee4717ea68320f5090883ff1d945eb89d.jpg



長さも調節可能ですし、なによりすっきり見せてくれます!

ストンとした細めのマキシワンピだと体のラインが
出てしまいますが、こちらならフワッとカバーできるので
たくさん食べすぎた後も安心です(笑)


スリーブも凝ってます☆



0b4cacb6a176685c2cab331c3675ab367eef0bf2.jpg



本日のコーデのように、カーディガンを肩掛けして頂くと
目線が上に上がってよりバランスよく着こなせます♪
色味もイエローやブルーなどの差し色を選んで頂くと◎




今週末のお休みは、こちらをさらっと一枚で着て
お出かけしてみませんか♪



皆様のご来店、心よりお待ちしております。

それではまた次回。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
7DS BLOG

CALENDAR

<<   2015年06月   >>
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

LINK