2015.04.29 16:27

皆さま、こんにちは。

本日もご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は海老名店の石井がお届け致します。

さて、もう本日からGWなんて方も少なくないでしょうか。
各地で記録的な暑さで街でも多くの半袖やショーツを目にするようになりました。
GWは旅行やレジャーなど、期待に胸を膨らませている方も多いと思います。
そんな皆さま、もうGWの準備はお済みでしょうか?

本日はGWに向けてお出掛けコーディネートをご紹介致します!

4b6e6c4bf0ab37ac50672bd1066ff3856d7fa3d2.jpg


【着用アイテム】
・32152A10000 カラフルチェック半袖ボタンダウンシャツ ¥3,990+税
・32151D70020 リネンミックス長袖Vネックカーディガン   ¥5,590+税
・32152F00090 綿ツイルベーシックショートパンツ   ¥3,990+税
・35151J10050 U Stanley USA コットンワッチ   ¥1,500+税


まずレジャーや旅行となると歩くのでスニーカーは必須です。
しかし、行先によってはカジュアル過ぎるのは気が引けるものですしそうなるとやはり襟付きのシャツは外せませんね。
それにこの暑さからいくとショーツのほうが涼しさや快適さがあるので良さそうです。
その他、朝晩の涼しさを考慮に入れ、カーディガンは持っておいて間違いないでしょう。
肩にカーディガンを掛けてオシャレ感を出すのが手荷物にもならずおススメです。

それでは着ているシャツから
f3e92da7e3da214554aceb74fc01d2dd611d9d59.jpg
4ad580c98237ff655dfa124b46961e790ad2ad79.jpg

(COL:PINK、Blue、Green)

アイテム名通りのカラフルなシャツですね。
そろそろ時期的にもこのぐらいのチェックは目が求めているのではないでしょうか。
ボタンダウンになっているので旅行先でネクタイを締め、シャツをインするとビシッとして印象も大きく変わります。

続いては穿いているショーツ

3066e327337d578458ee6400a23026a919ca3b28.jpg
7b399d7c0c0f9c34b00666cee2d83f04059429b9.jpg

(COL:Off White、Beige、Navy)

ここまでベーシックなショーツは持っていてまず損はありません。
スラッシュポケットにバックは片玉縁とまさにベーシックです。
シルエットもキレイですし、ショーツ入門者から上級者まで重宝されること間違いなしです。
色もホワイト、ベージュ、ネイビーと定番カラーなので着こなし次第で足されるのが良いでしょう。
定番だからと油断していると地味にサイズと色が欠けていくのが常なので、今年ショーツを購入する予定がある方は急がれる事をオススメします。



さて、本日も一気に進んで参りましたがいかがでしたでしょうか?

冒頭でも触れましたがGWの準備はできてますでしょうか?
まだの方も本日のブログを参考に選んでいただけましたら幸いです。

悩まれていらっしゃる方は是非とも店頭にお越しください。
スタッフが一生懸命お客様一人一人に合わせて一緒に考えさせていただきます。

皆さまがより良いGWになりますよう店頭からお祈りしております。

7eaa220d984c735a26befc9c50a62cf7c4367f6d.jpg

32c3ff0e7d4dc89926ada8c5181015def0e5b3f4.jpg
3fc696fe9f08b6558854a541feadf61c157ce84b.jpg

皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
それではまた次回。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.25 08:00

みなさま、こんにちは。

いつも御覧頂き誠にありがとうございます。


本日はららぽーと富士見店、桐本が担当致します!


時が経つのは早いもので、
埼玉に来てもう1ヶ月です…!

ららぽーと富士見は平日もたくさんの方がいらっしゃており、
毎日たくさんお客様とお話をして楽しい毎日を過ごしています♪


夏に向けて新作も多数入荷しております!

今週のピックアップアイテムはこちら♪



b0b4b169356a52daa447ce4767d678d0813a5046.jpg



【37152A40000】
W Lee CHAMBRAY PULLOVER シャツ
¥9,000+税
〈gray/black〉 

【35151F20060】
W Lee アンクルカットパンツ
¥8,000+税
〈white/blue〉



セブンデイズでも定番のLeeのアイテムが多数入荷致しました♪



bea62d6986c77b9196cfafd0694c4fa17c5193be.jpg


【37152A40000】
W Lee CHAMBRAY PULLOVER シャツ
¥9,000+税
〈gray/black〉


プルオーバータイプのボタンダウンシャツ

定番のシャンブレー素材。

さて、シャンブレーとはよく聞きますが
ダンガリーとシャンブレーの違いは?
見た感じわかりずらいですよね。。

なんでも、生地を織る際の経糸と緯糸の色の違いと
織り方に違いがあるようです。

その違いから、ダンガリーは耐久性があり、デニムより薄くて軽い。
シャンブレーは霜降り状の風合いが特徴で、
コットン素材の良さがよりわかる。

比べて、触ってみたりすると違いが明確です!!

いや~、服って奥が深いですよね…
と、少し話が脱線してしまいましたね(笑)




続いて、パンツです!



05f60a8a92a4ff47f352b6d1c32cf6cff802819a.jpg



【35151F20060】
W Lee アンクルカットパンツ
¥8,000+税
〈white/blue〉


履いてみると、見た感じより細身です。

ストレッチが効いていてとても履きやすい!

アンクル丈ですので、足首をよりきれいに見せてくれます。

ヒールと合わせて大人っぽく、あえてスニーカーで外してみる!

どんなタイプのコーディネートでも相性◎です。





シャツパンツというシンプルなスタイルに
夏先取りのボタニカル柄のエスパドリーユ、
曜日の刺繍が入ったかごバッグを合わせて、
爽やかな大人カジュアルスタイルに☆


サラッとしたシンプルなスタイル…自分好みです♪

夏という季節はそこまで好きではないですが、
デニムにTEEを合わせたシンプルスタイルを
かっこよく着たいものです…☆

と、おしゃれを妄想するとこれからの季節も
楽しみになってきますね!



さて、セブンデイズサンデーはお陰様で
ブランド生誕3周年を迎えました!!

皆様、いつもありがとうございます!

これからも'セブンらしさ'を皆様にお伝えするべく、
頑張って参りますので、よろしくお願い致します!


只今3周年フェアも開催しておりますので
ぜひお店までいらして下さい♪

ちなみにセブンデイズサンデイららぽーと富士見店では、
店内アイテム20%オフ(一部商品除く)となっております。


皆様のご来店心よりお待ちしております!

それではまた次回。
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.24 02:16

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は大和郡山店【中山】が更新致します。


皆様、GWのレジャー計画は進んでおりますか??

中山は一足先に明日から滋賀~京都を巡り、
来週は三重へ伊勢三昧してまいります。
職業柄GW休めないので、
その前にたっぷりエンジョイして、
GWは店頭でお客様と沢山お話します!!!


さて、本日は暖かくなってくるこの時期だからこそ、
コーディネートに差をつけたい時期です。

前職で上司に言われた言葉をいまでも忘れないのですが、
もっと販売員なんだから面白い格好しろ!

はたまた上司である我がセブンデイズサンデイの石井さんには、
販売員は販売員として分かる目立つ格好をしなければ面白くない!、
そう教わりました。

いまでも大切にしている、そんな2つの言葉にあやかり、

【GWアクティブに面白い格好で遊びたい!!】そんなコーデをご紹介いたします!!!

1203ff6dfc0a296aab3ebe91f3578e665c0686e8.jpgmodel着用アイテム M&L 170cm

【35152F40110】

BOLT Scallop Seagul ボートショーツ
 
Col.: Blue, Green

Size.: 30i, 32i

Price:¥12,990+税  

【32152CB0010】

Cool Fiber 天竺 長袖プルオーバー

Col.: Off White,  Border,  Navy

Size.: S, M, L, 

Price:¥4,990+税 

【35152C10080】

SKU FLEECE

Col.: Gary, Navy

Size.: S, M

Price:¥8,990+税

【35151K10050】

KEEN UNEEK サンダル

Col.: Black, Gray 

Size.: 26,  27,  28

Price:¥12,000+税


以外全てスタッフ私物。

------------------------------------------------------------------------------
ライトニングボルト。
b16061688fcdce9ec0ef0262be908592243067ca.jpg
【35152F40110】

BOLT Scallop Seagul ボートショーツ
 
Col.: Blue, Green

Size.: 30i, 32i

Price:¥12,990+税


まずはブランド概要から。

『Lightning Bolt (ライトニングボルト)』は1968年、
サーフボードのシェイパーをしていたJackが、
天才サーファーGerryとの出会いをきっかけに誕生したブランド。

この2人によって当時のショートボードに革新的な進化を遂げさせ、
かつデザイン性をもたらす。
サーフボード以外にもアパレルウエアも展開。

Lightning Boltを象徴する稲妻アイコンをまとったアイテムを使用するGerryが、
数々の大会で活躍するのと相まって認知度は急上昇。

1970年代~80年代の初頭にかけて世界中のサーファー達を魅了するスーパーブランドへと成長。

日本においてもそれは例外でなく、サーファーやアメカジ好きな若者を中心に絶大な支持を受けた。大手商社の乱売などでその後の日本市場では衰退したが、誕生当時から変わらないフィロソフィーは現在も受け継がれている。

------------------------------------------------------------------------------

中山が着用してるショーツも勿論、陸水兼用。
陸に上がっても履けるしそのまま海にもはいれます。

この配色がなんともレトロですし、
非常に西海岸を彷彿させます。

やっぱり70年代の雰囲気いいです。


そして無地も展開がございます。
c7861419598780115cbf2d7a6795f3b15c0c8178.jpg
【35152F40120】

BOLT plain urtleray ボートショーツ
 
Col.: Yellow, Blue, Navy

Size.: 30i, 32i

Price:¥10,990+税

本当ここ最近セレクトショップでも取り扱いが増えてますし、
夏の定番ブランドになりつつありますよね。
一枚で様になるブランド、要チェックです。
7e3dec695a9e71f28f517700717f7a9e5d0cc2a5.jpg売り場もライトニングボルトをメインに、
夏っぽく雰囲気を出してみました。
------------------------------------------------------------------------------
続いてもMade In USA。
77c66d129969489bbd8a84e06bd2a878f19305c1.jpg【35152C10080】

SKU FLEECE

Col.: Gary, Navy

Size.: S, M

Price:¥8,990+税

まずはブランド概要から。

2006年に数々のアメリカ主要ブランドでデザイナー経験を積んだDavid Mullenによってニューヨークで設立されたブランド。

「デニムばかりがもてはやされている中でカーキ(チノパン)を救いたかった・・」というストレートなコンセプトがブランド名の由来となっており、
ミリタリーとワークをベースにシンプルで都会的な洗練されたウェアを作り続けている。


現在も実用性とデザインを兼ね備え着心地を追及したMADE IN USAのプロダクトの数々は世界中のファッションストアで高い評価を受けている。

流行にとらわれない確かなモノ作りを実践するSAVE KHAKI UNITEDはまさに大人が楽しむ上質なベーシックウェア(日常着)といっても過言ではない。

------------------------------------------------------------------------------
Tシャツやショーツ、POと沢山取り扱いさせて頂いた中で、
今回はこのスウェットをチョイス。
25dcff3f96306ea3364cd33c77cec15bdda05ec5.jpg裏起毛かけた裏地を表地に使用した、
発想ユニークな一枚。

ショートスリーブなのでこれから着まわせますし、
薄すぎず、厚すぎずなのがグッドです。
b9111dd9715a6e550d177794c1fa0157c0a16063.jpgさらっと着たい一枚ですね。
------------------------------------------------------------------------------
その中に着たのがCool Fiber。
0410e209ca91ec19a15d9607dbca50ab9b92ffc5.jpg
【32152CB0010】

Cool Fiber 天竺 長袖プルオーバー

Col.: Off White,  Border,  Navy

Size.: S, M, L, 

Price:¥4,990+税

まずは Cool Fiberとは??
b3c9d86b0edb3580ec3e1692613798b084f4ee02.jpg<COOL FIBERとは/4つの機能> ◎吸汗速乾 ◎抗菌防臭 ◎涼感 ◎UVカット
吸汗速乾、抗菌防臭、涼感、UVカットの機能を搭載!汗や不快な湿度、厳しい紫外線に悩まされるこれからの季節も、快適に着られるのが嬉しい★
------------------------------------------------------------------------------
ということで、機能満載の一枚ですね。

一般的にはトップスとして着ると思いますが、
中山はここで敢えてのインナー使いをしてみました!!!
機能を考えればインナーでも実は正解だと思います★

ケーブルヴァージョンもあります。
f5d9ae4df4e18ed0486cb448e3bddf4a65755c4d.jpg【35152CB0020】

Cool Fiber ケーブルクルーネック

Col.: Off White,  Navy

Size.: S, M, L, 

Price:¥4,990+税

こちらはラグラン仕様。
4bbabdc7e32627013542392568a16a18434f5d9e.jpg2型ともCool Fiber。
ぜひいまの季節試されてみてください。

------------------------------------------------------------------------
最後はユニーク。
c71c2400667b204159d5525a77a628d2ddb89dce.jpg
【35151K10050】

KEEN UNEEK サンダル

Col.: Black, Gray 

Size.: 26,  27,  28

Price:¥12,000+税

まずはブランド概要から。

KEEN(キーン)は2003年、アメリカ・カリフォルニア州のブランド。

その始まりは“サンダルはつま先を守ることができるのだろうか?"というシンプルなデザインへのチャレンジ。

そして「Newport」というユニークで独自の機能をもったプロテクティブ・サンダル(つま先に補強の付いたサンダル)が誕生し、

KEENはハイブリッド(複合型)フットウェア" サンダルシューズ、陸と水、
ファッションと機能性といった異なる概念を融合して作り出された全く新しいフットウエアブランドです。

------------------------------------------------------------------------
KEENと云えば、ニューポートやヨギ、ジャスパー等が有名ですよね。

今回すべてを一から創作した全く新しいモデル、それがユニーク。

二本の紐とソールの組み合わせにより作られたユニーク。

なんといっても足の動きに合わせて変形するアッパーは、
本当自由ですし足の締め付けから開放してくれる優れもの。


まるでスニーカーのようなので、非常にこの夏にオススメです。
1203ff6dfc0a296aab3ebe91f3578e665c0686e8.jpg
------------------------------------------------------------------------
さて、いかがでしたでしょうか??
  

夏になると頻繁に履きたくなるのがサンダル

サンダルといってもイロイロなブランドがあり迷いますよね。

アウトドア用でだったり普段履き用だったり、
地元履き用だったり、、。

中山はこの夏とにかくサンダルを履く予定です

それこそいちいち分類別して履き方も変えるので、
きっと恐ろしくサンダルが増えそうです。
ただ季節的なものですから、その季節を存分に味わうための、
ツールだとも思ってます。

そう思うと年中履けるビルケンって優れものですよね。

ボストン、ロンドン、チューリッヒ、モンタナ、
さて次は何を履こうかな。夢膨らみます。

そう、サンダル一つでも拘って生きて生きたいものです!!!!

セブンデイズサンデイでは他にも多数、
いまを感じられる商品をご用意しております。
是非一度店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

それではまた次回!!!!!!

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.23 15:51

皆さま、こんにちは。

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、先日全国的にかなりの大雨がありましたが本日は快晴ですね。
このまま暖かくなるようなので個人的にも嬉しい限りです。

それでは暖かくなってきたということで今週も先週に続き、ショーツを使ったコーディネートをご紹介致します!

15cc280015095c4cc9c5ecd781c6a192b4ad2190.jpg


【着用アイテム】
・32152A40010 コットンリネンボーダー 長袖ボタンダウンシャツ ¥4,990+税
・35151F40070 M Gramicci GMP-15S007パイルショーツ ¥6,800+税
・35152J10080 M Steer metro ハット ¥3,900+税
・37151K30020 M Jaran 98648ローファー  ¥32,000+税

そろそろ外にいると日焼けをするような日差しになってきてますよね。
レジャーでも街着でもショーツや半袖の方を多く見かけるようになってきています。
爽やかにといったらまずはボーダーですがTEEだと少し夏過ぎるのでここはシャツでオシャレ感をプラスしていきましょう。
そして、ショーツはGRAMICCIで快適さとオシャレ感を更にプラスします。
キャップだと少し幼くなるのでここはハットで大人っぽく。
足元はスニーカーでも良いですが先週に続いて革靴で引き締めます。

では、まずは爽やかなシャツから

84d52bf33d0a182289e8c769bd34d9d819f3443e.jpg

(COL:Gray、Navy、Multi)

ボーダーでもやはり二色だとカジュアル感よりもキレイな印象がありますよね。
逆に元気な印象を与えたい場合は3色のMultiなどがおススメです。

こちらも綿麻の生地なので今から着るにはかなりちょうど良いシャツです。
暑ければ袖を捲り、涼しくなったら袖を下せば体温調整できるのが◎ですね。

続いて、ショーツ

a57a7c6d1f4f720fdff5e9a8799e1f1378d580ab.jpg
04ce5e00292f809d50f073454501fd0c92627ec7.jpg
4a27c7972bf3a2b5cb18cd361744b777aca99fd1.jpg

(COL:Gray、Green、Navy)
こちらもSEVENDAYS=SUNDAYではお馴染みのGRAMICCIです。
こちらは生地がパイルなので夏が着ても汗を吸い快適に過ごせます。
組み合わせとしても異素材なのでオシャレ感が上がりますね。
裾のパイピングもオシャレです。

グラミチ特有のWebbingベルトもありますし、まさに夏にうってつけのショーツです。

そして最後は被っているハット

c0101c563c2dd1b67f35fec08f9fce25a7158a26.jpg
(COL:Blue)

こちらもこれからの季節にピッタリですよね。
今や定番ではありますが元ネタはUS ARMYのM-37 DENIM HATですね。
6パネルで、はと目穴がありますが基本的にはこの形がオリジナルです。
TEE、シャツ、ポロシャツなどなど何のアイテムでも相性が良いので気が付くと夏前にはサラッと完売しているのでこれからハットを買おうと思っている方はお急ぎください。
特に今年はデニムやミリタリーがトレンドなので持っていてまず損はありません。



さて本日も一気に進んで参りましたがいかがでしたでしょうか?
店頭でも実際に半袖が売れているのでウカウカしているとサイズがなくなりそうです。
僕自身もショーツを何着も買って穿いてますし先取りは気分がとても良いので是非とも取り入れてみて下さい。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
それではまた次回。


Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.18 14:00

みなさま、こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます。


本日はイオンモール岡山店から、新店の
ららぽーと富士見店に異動致しました、
桐本が担当致します!

12月に岡山へ異動となり、約3か月半で関東に戻って参りました。
戻ってきてから休日は都内へ出て都会の空気を味わっています!笑

ららぽーと富士見、4/10にグランドオープンしてから
毎日とても賑わっています。

お近くにお住いの方はもちろん、
そうでない方もぜひお越しくださいませ♪




本日は店頭で大人気のこちらのアイテムを着てみました☆



d251a07a55b2660e4488c0b4d3d1ff204b54de37.jpg

【30151A40160】
オパール加工 長袖シャツ
¥4,590+税



579604b1378d012c654376892649e2a0519bfd33.jpg



今、透け感のあるアイテムが店頭でも大人気。

7分袖のインナーやシャツと重ね着したり
上からジャケットお羽織れば今からでもお召し頂けますし、
夏本番はインナーをキャミソールに変えて頂ければOK。

春は季節も短いですし、一日の中で気温差も激しいので
なにを着ればいいのかわからないという声もよく聞きますが、
このような透け感トップスを一着持っておけば
秋口まで長く着回しできるのでとても便利です!


他にも多数ご用意しておりますので、
ぜひ店頭まで見にいらしてくださいね♪

皆様のご来店心よりお待ちしております。

それではまた次回。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.17 22:56

皆さま、こんにちは。

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は海老名店の石井がお送り致します。

さて、ここ最近は雨が多くかったですが昨日今日と暖かい日が続いていますね。
個人的にもこの天候が続くことを願いたいです。

そこで、せっかく晴れているので晴れの日&いきなり天候が変わってもいけるコーディネートをご紹介致します。

cc64a462b3b30376e0b167200acb47c20db07a90.jpg


【着用アイテム】
・32151I20040 NCグログランマリンボーダーフードブルゾン ¥8,990+税
・32151A40000 コットンリネン長袖ボタンダウンシャツ ¥3,990+税
・35152F40040 M Standerman ZM2SHショートパンツ ¥7,990+税
・37151K30020 M Jalan 98648ローファー ¥32,000+税

そろそろショーツが穿ける、穿きたい季節に差し掛かってきていますよね。
街でも少しずつ先取りされている方を見かけます。
勿論、サイズがなくなる前に先物買いをされる方も増えてきているのも事実ですね。
今回のコーディネートでも爽やかさを出す為にストライプやボーダーのアイテムは外せません。
緩くなり過ぎないようにローファーで足元を引き締めていきましょう。

ではまずはアウターから

7c139cbcb978f777cc503e6db0466d51f8987a2c.jpg

(COL:A、B)

やはり暖かくなってくるとここまで爽やかなものを着たくなりますね。
僕もホワイト×ネイビーのボーダーはいつまでも夏のアイコンとして着ていて気分が高揚します。
見た目的にも季節感を出すにはボーダーは◎です。

9054c96bf07914c610e5c35351d485f5b22b619d.jpg

続いてインナーのシャツ

1dcb59d36718077bde41b299e8cadaed5246bc53.jpg

479669af8fd52f7aa1486c24b9849aaf8beb5c09.jpg

(COL:Off White、Pink、Sax、Navy)

こちらのブログをご覧の方であれば麻を使っているということはどうゆうことか既に重々理解されているかと思いますが、このシャツもまさしく今からの季節に大活躍する一着です。

実際ここ数日また気温が上がってきましたので日中であればシャツ一枚でもいけそうです。

麻だけだとシャリっとした感覚ですが、こちらは綿麻なので丁度よく、無地のうえ4色なので自由に選べますね。

そして最後は靴です。
9252f836fdb65ce97ed3b0040f473bba507a629c.jpg
e2b6c84fb70cccb1298c2488fb3f9735e34c9ebe.jpg


(COL:Brown、Black)

遂に新入荷が届きました!
こちらもお馴染みの【JARAN SRIWIJAYA】です。

実は今回なんとSEVENDAYS=SUNDAY別注のJARANなんです!

普通であればレザーソールなのですが、こちらはなんとダイナイトソールです。
以前も書きましたがレザーソールとは違い、雨の日も使えますし、滑りにくく、減りづらいのが特徴ですね。
なかなかローファーのダイナイトソールはないので、見た目と実用性を兼ね備えていて一足持っていて損はないです。



99c2879706f8c31d3e99500bfcac7c2f18932152.jpg

af50bef0bb387491337b2c31f5387a45e06644b8.jpg

これから梅雨の時期がきますし、オシャレをしたいけどレインブーツはカジュアルだし。。。レザーソールだと雨は履けないし。。。とお悩みだった方は必見ですね。

色違いでBlackもあります。

d5a96e5d1a6e7313ae5b572315850076c44b584e.jpg

さて、今回も一気にきましたがいかがでしたでしょうか?

夏は目前でワクワクしますよね。
イベントも増えてきて夏の足音が聞こえるようです。
洋服と共に音楽やイベントなど盛りだくさんですので、今のうちに少しずつ夏の準備をしつつ待ち焦がれましょう。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

それではまた次回。









Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.14 23:15

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は大和郡山店【中山】が更新致します。


皆様、夏の準備は着々と進んでいますか??

中山はそろそろ本格的にダイエットを再開始しようと思ってます。
実は冬場に-10KG落としたものの惰性に伴い、
いまいちど引き締めないといけないなと痛感しております。

そろそろ薄着の夏ですね。
梅雨前の今だからこそ、頑張りたいです、
皆様もそんな心当たりありませんか??笑

季節は直ぐそこまで迫ってますよ★


、、、さて。

本日は寒の戻りがあり初夏の始まりがあり~の、
そんな中途半端ないまだからこそ着たい、

【ラフに着こなす術】をご紹介いたします!!!

d4b5a5ab39e47c6b471f3001c2c1084d63f1441a.jpgmodel着用アイテム M&L 170cm

【35152I30000】

M TSL CUB ショップコート
 
Col.: Khaki,  Navy

Size.: S, M, L,

Price:¥14,990+税  

【35151C50340】

Ocean Pacific ポケットTシャツ

Col.: White,  Gray Mixture,  Charcoal Gary

Size.: M, L, 

Price:¥2,990+税 


以外全てスタッフ私物。

------------------------------------------------------------------------------
まずTSL。
1efb3ed3581a14446ef4a0455ade3dc3fe00f9e3.jpgbaeeee8cb044d1691c09f07ebe325c08eeddde06.jpg【35152I30000】

M TSL CUB ショップコート
 
Col.: Khaki,  Navy

Size.: S, M, L,

Price:¥14,990+税he


Made In Japan。

拘りぬいた技法やディテールは然ることながら、

THE SUPERIOR LABOR(シュペリオールレイバー)から、




今度セブンデイズサンデイの為に作っていただいた
新ブランド【TSL CUB】。

【CUB】が見習い・駆け出しなどの意味のとおり、
値段含めロープライスな処もTSLの弟分みたいな感じとなっています。

そのブランドのショップコートですが、
非常に身幅を大きくとったデザインが印象的、
薄い綿のツイル地ですのでお洗濯もガンガンいけますし、
羽織る分には薄手でラフに着こなせます。
4cbf65fa33dd1b8d10b2117f3043820b6c2d4824.jpgボタンのヴィンテージ感や。
9b99c22bcdb5d770138772c58db1a46d4068f0a4.jpgアジャスト可能な袖口もワンポイントです。
------------------------------------------------------------------------------
続いては岡山産TSLのボトムス
dec438a53ef5b317bb462d782e773a263f2f38aa.jpg3e447d47d2511132c9a83fb201c88a7b2f05fa46.jpg83fe8ca53928341028561ec952b8c4e1254ed085.jpg5ef635a08bdf8722353a07f7ad694228e98d4cff.jpg*クレジットを書き忘れてしまいましたので、随時更新いたします。
しばしご留意ください。誠に申し訳ございません。


シルエットは股上深め。
深めですがラインは裾にかけ非常にキレイに落ちるテーパード。
今春のリーバイスのCTのようなシルエットに近いでしょうか、
履きこんでいく程にアタリが出やすい生地なのもポイント。
2fb7118b1150c0cb8d7357dde28ba796b03d6c4d.jpgチェーンステッチ使用なところや、
7346a76113b7dd3179a8a4cff4b0548d3329ab46.jpgフライフロント使用であったり、
4e92e397b8319d2d59961ea095fca45c2a801b59.jpg赤耳使用と、
72c6cfe2255c7604ddda99cadb8b155a52c33b90.jpg1万円前後でこのクオリティは安いですし、
ちょっと人と被りたくないけど、やっぱり良いもの履きたいよね~。
そんなあなたに、、、必見です!!!!!

そしてメイド・イン・ジャパンなら尚更です!!!!
8584d22703ce69a28496348f313e0f8b79ad435a.jpg3f00a666775fc529796796ca3ef7133572b0216e.jpg0611107f1f17a0925481a7e9734dd137e679b9c6.jpg是非店頭でお試ししてみてください。
------------------------------------------------------------------------------
そして続いてOP。
5c3da9753ada800ea8f13aea51bf640102adaa41.jpg3f64f4196b67adcdcdd573983f835a13afb0ae04.jpg0bcad47f2901644e45d04a68289d0239c8e1541b.jpg
【35151C50340】

Ocean Pacific ポケットTシャツ

Col.: White,  Gray Mixture,  Charcoal Gary

Size.: M, L, 

Price:¥2,990+税

【Ocean Pacific】

1972年生誕サーファーブランド。

西海岸の海沿いを連想させ、
古いですがそれこそイーグルスの「Hotel Pacific」のような陽光や幻影を感じ、
ブランドコンセプトである"CALIFORNIA LIFE STYLE"を提言した、
独自性をいまにしっかりと繋げたブランド。

70年代発端という響きが60's 後半からのウッドスットクはじめ、
ヒッピー発祥に繋がるカルチャーを感じずにはいられませんし、
それを愛した同時代のブランドを着れる喜びは感慨深いです。

86226e60c541445bb589cd8472e9b3d0fc0d4131.jpgちょっと前な感じはしますが、
この字体でブランドのサーフなイメージを感じられるのはさすが。
c54bb7715b4d9f16f61fce78a40ae65f0eb07f61.jpgワンポイントにやられ即購入しました。

、、、さて余談ですが、中山はその年代(60's後半~70's全)の音楽には病み付きです。
いわゆるポストパンク前の特にジャニスジョプリンやジミヘンや、
ツェッペリンとかはやっぱ激好きですね、、、。
時代を象徴するミューズですよね。。。。

、、、。

、、、、その辺の話はまた追々お話しますね。

------------------------------------------------------------------------
さて、いかがでしたでしょうか??
  

時を経て繰り返されるトレンドやニーズ。

ファッションに限らず音楽にも通じますが、
過去のベースになりうることを現代風に再解釈する。
近年の90年代ブームにしてもそうです。

古いものを現代っぽく再構築してよく見せることは多々あります。
でもそれでいいのではないかと思います。
トレンドがなくなりつつある今だから再解釈する、
それは至って新鮮な面持ちになります。

だってその年代を体言してない年代の層には超新鮮に、
いまの感覚って目移りしますよね。

だからなのか、昔の白黒映画をこよなく中山は愛します。
カルチャーやファッション、ヒストリーが渦巻いてますし、
その時代のトレンドを感じられるのは映画だと思っているからです。

、、、脱線しつつあるので、ここで区切りをつけましょう。
ただ言えることとしては、、、、、

これからも何事にも拘って生きていきたいものです!!!!!!!

セブンデイズサンデイでは他にも多数、
いまを感じられる商品をご用意しております。
是非一度店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

それではまた次回!!!!!!

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.13 14:00

みなさまこんにちは。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今日は昨日行われたワークショップの様子をご紹介します。


今回のテーマは「木製品づくり」。

「2TONEアクセサリー」と「ポストカードスタンド」のどちらかをお選びいただき、作品を作っていきました。

講師にお招きしたのは、関野意匠室+絡繰堂の関野倫宏さん。

木製品を中心に絡繰りの玩具を作られたり、デザインを手掛けていらっしまいます。


 


 


まずは「2TONEアクセサリー」から。

cd3a48357ab99975eda3102c67be5be2ea1f9d84.jpg

小さい木のブロックを並べてみると、色の違いや硬さの違いに初めて気が付きました。

ヒノキは一番白くて柔らかい。

クルミは暗めの茶色で固め。

ヒノキ風呂でお馴染みのヒノキ、意外にもこの中では安価らしいです。

勝手に最高級木材だとばかり思っていましたが。

ヒノキはカビや腐食につよく、また柔らかいので加工しやすいのだとか。

だからお風呂に使われているのですね。

そんな話を関野さんから伺いながら、アクセサリーに使う木を2つ選びます。

 


 


b5299af4415d0b57be1e141602c799900b29aaa2.jpg

いざ選ぶとなると、今度は年輪の入り具合が気になってきます。。。

木を切り出す時に入れる刃の角度によって、年輪の見え方も変わってきます。


 

 


ab7c3701ed11830858366dd9d82a5720baf32013.jpg木を選んだら木工用ボンドで貼り合わせていきます。

木工用ボンドで良いの!!!???と思い

「木工用ボンドで良いんですね。」

と質問をすると、

「意外かもしれませんが、家具とか作る時も結構使うんですよ。」

と、先生からの返答。

家庭用で何ならスティックのりの延長くらいに思っていましたが

こんなにも身近にハイスペックな接着剤があったとは。

これからは自信を持ってボンドを使います。

 

 


 


83ceab5df0703533a0630a42e2d7059283c7e66e.jpg

ボンドが完全に乾いたら、やすりで好きな形にしていきます。

なめらかに整えるだけでもOK。

このやすりは板に紙やすりを貼りつけたもの。

こうやると削りやすいですね。

ちなみにやすりの上にのっているのカマボコのような物体は、私の作品。。

2TONEとうたっているにも関わらず、木目が気に入ったのでヒノキを2つ組み合わせました。

先生からは「結構な回数を重ねているが、こういう人は初めて。。。」と言われました。

表にで出ている木目がサイドでは全く異なる線を描いていて、その面白さに魅了されました。

 

 


53d1b6f52bac17d5af9c59b98464ff24be9775eb.jpg

やすりで削り終わったら、アクセサリーのパーツを付ける為にドリルで穴を開けてもらいます。その後はパーツを付けて完成です。


 


 


次は「ポストカードスタンド」。

8d6c39025f45018f32aa5a39266ee24239aaaa40.jpg

使う塗料はアクリル絵の具です。

乾いてしまえば水に強いので、向いているのだとか。

 

 


 


a15de2273e19aa4d3e7cd529f01fdf44337d693b.jpg

みんなお気に入りの色を筆に取り、勢い良く塗っていきます。

途中迷っていると、先生が優しく声をかけてくださいます。

 


 


76b86db5fe1a80838f7b2bba6c9464c3701a4471.jpg

完成品はこちら。

配色が可愛い作品たちが出来上がりました。

中にはモノトーンで仕上げてくれたキッズもいて、それは大人っぽい仕上りに。

個性溢れるスタンドが完成しました。

 

 


最後に記念撮影。

34e0aad3622adf76cc64802ae79bc68851b25a4a.jpg


 

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございます。



次のワークショップは

4/25(土) アクセサリー作り @レイクタウンmori店

4/26(日) 寄せ植え体験 @イオンンモール岡山店

です。


 

ご都合宜しければ、ぜひご参加。

では。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.03 21:24

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は大和郡山店【中山】が更新致します。


皆様お花見はもういかれましたか??

中山は桜は沢山見るもののまだお花見は出来ていません。
そしてこれから天気は生憎の雨が続きますし、、
花散らしの雨にならならいことだけを祈ります。。。


気温が急に上昇してきたこの時期こそ、
いがいと何を着たらいいか本当にこまりますよね。。
そんな本日は先日の石井さんに引き続き、

中山が得意とするアウトドアコーデで出かける、

【お花見コーデPart2】をご紹介いたします!!!


さて、店内は昨日より(4/2~4/6)全店舗で、

①対象商品2点以上ご購入で
20%オフ

と、非常にお得な施策がはじまっております!!
0339d8aadf08ca3a18d987a224ddf2a7d863ccfa.jpgmodel着用アイテム M&L 170cm

【35151C10190】

M FP ラインポロシャツ
 
Col.: White,  Charcoal Gray,  Navy ,  Black

Size.: M, L,

Price:¥9,000+税   -2点以上ご購入で20%オフ-


【35151F40060】

M Gramicci 1245-NJ ショーツ

Col.: White,  Khaki,  Deep Blue ,  Mustard,  Navy

Size.: S, M, L, 

Price:¥7,800+税 -2点以上ご購入で20%オフ-

【32151I30060】

M Steer プレンーンシャツコート


Col.: White ,  Navy 

Size.: M, L, 
,
Price:¥8800+税 -2点以上ご購入で20%オフ-

【3215152K10090】

M Teva Hurricane XTLサンダル

Col.: Black ,  Dark Gray,  Orange,  Red


Size.:26, 27, 28

Price:¥6,800+税  -2点以上ご購入で20%オフ-


以外全てスタッフ私物。

------------------------------------------------------------------------------
まずフレッドペリーです。
29fce8333594f5e01888813dab9cdbbf77d91629.jpg【35151C10190】

M FP ラインポロシャツ
 
Col.: White,  Charcoal Gray,  Navy(大和郡山完売) ,  Black

Size.: M, L,

Price:¥9,000+税   -2点以上ご購入で20%オフ-


夏の大定番ポロシャツ
ポロシャツも世の中にありふれているからこそ、
ちょっと良いものを着たいですよね。

フレッドペリーのポロシャツは、
非常に密度のある鹿の子地であり、
キレイ目にもカジュアルにも着れます。

ちなみに【ポロ】とはポロ競技のポロですが、
ラルフローレンのぶブランドロゴがまさにポロ競技そのものなんですよね。


------------------------------------------------------------------------------
続いては麻コート。
d43a023123e7e08c2e25d5ed12227ca0e2fefe66.jpg0e77d059655f85b7889171be40e9b518efcef482.jpgM Steer プレンーンシャツコート

Col.: White ,  Navy 

Size.: M, L, 
,
Price:¥8800+税 -2点以上ご購入で20%オフ-




ショップコートより丈感が短いですが、
近年のチェスターや丈長を意識した、
シャツの形をしたコート。

この形で素材が麻というところが魅力的でしょうか。
271a1ea64202a01ddbbc504ddbca8ca5735ce8b7.jpg襟元や。
703869e956d527a8b473e19475c03150ce255ca2.jpg袖口のさり気なさも、お洒落ですよね。
------------------------------------------------------------------------------
続いては、グラミチです。
ea65825bac292f9699b65663ab24a816647da4a3.jpg
【35151F40060】

M Gramicci 1245-NJ ショーツ

Col.: White,  Khaki,  Deep Blue ,  Mustard,  Navy

Size.: S, M, L, 

Price:¥7,800+税 -2点以上ご購入で20%オフ-

いまや夏に履くショーツと言えば、
グラミチが頭に思い浮かぶほど街中でも皆さん履かれていますよね。

やっぱり最大の特徴は180度開脚できる楽ちんさでしょうか。

今回、中山が履いたのは実はナロータイプ。
f3bb5bd34c215624d4cfcf042f67fe05ce3a3cf6.jpgb4bfd613fd143dc35db8b647dc04547d23ef9259.jpg何が違うかといいますと、シルエット。

ウエストは変わりませんが、
ワタリ幅から裾にかけて細くスッキリしています。

ナローとは直訳すると細いです。まんまですね。
b71a1a20d48e6ba78a2840821f527a151d5b61d4.jpg分かりにくいですが、これが同じMサイズの普通のグラミチです。
328abb58a3761da66c7d70171ede55e9ae4b0c73.jpg【35151F40050】

M Gramicci 1117-56Jショーツ

Col.: White,  Khaki,  Green,  Navy

Size.: S, M, L, 

Price:¥7,800+税 -2点以上ご購入で20%オフ-

こちらも販売しております。


中山は断然ナロー派です。
是非店頭で履きくらべてみて下さい。
------------------------------------------------------------------------
最後に足元テバです。
10040bd9c3bd0d28293dd45bcc6fecaa973aac99.jpg
【3215152K10090】

M Teva Hurricane XTLサンダル

Col.: Black ,  Dark Gray,  Orange,  Red


Size.:26, 27, 28

Price:¥6,800+税  -2点以上ご購入で20%オフ-


すべては川から始まり
アドベンチャースピリットから、生まれるべくして誕生したTevaのサンダル
1984年にコロラド川のほとりで誕生し、
人々の素晴らしいストーリー(Live better stories)とともに30年。


XTLはTevaを代表する定番モデル。

3点で足をホールドする独自のストラップシステム、
グリップ性に優れたDURA-BRASIONソール、
抗菌加工のフットベットを搭載したシンプルかつ実用的なデザインが、
不動の人気を博してます。


ちなみにスニーカーや革靴と違いサンダルは地面に近いため、
非常に衝撃を吸収しやすくたいがいサンダルを履くと、
痛い、疲れたなど言ってしまいがちですが、

テバのインソールは非常に柔らかく疲れ知らずです!!
49a914eb6a1fc86b8d63bb493c2aeaa512dc7ffe.jpg
------------------------------------------------------------------------
さて、いかがでしたでしょうか??
  

これからどんどんショーツを履きたくなる季節がやってきます。


でもただ履くのではなく、
服のテイストに合わせたりジャンルレスでミックスしたり、
時にはジャケットやコートで外してみたりなど、
一つの事柄に縛られず独自性を持っていたいですよね。

なんやかんや、それが個人のオリジナリティであり、
感性の伸ばしどころな気がします。

今年も沢山面白い格好を心がけ、
時にはシンプルな合わせも混ぜて楽しみたいと思います。

これからも何事にも拘って生きていきたいものです。

セブンデイズサンデイでは他にも多数、
いまを感じられる商品をご用意しております。
是非一度店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

それではまた次回!!!!!!

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.03 18:08

みなさまこんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。


先日、イオンモール岡山店にてワークショップを開催しました。
その様子を少しだけご紹介。
毎回満員のワークショップなのですが、今回の内容は「絵付け体験」。
マグカップに、赤・青・黒の3色を使って好きな絵柄を描いていきます。



45200a93c35ff6cd5c7b8d0ac34625ace155d06c.jpg

大量の筆と絵具、絵付けに使うと便利なシールたち。



a919bed43bedc2478c23893b4885f5133957b6a7.jpg絵付け前のマグカップ。大量にあるとこれだけでも素敵に見えました。




721a693e9c5399d3e7a717495a6b675e49fc6a93.jpg先生が絵付けについて説明をすると、一斉に視線が先生の方へ。
どんな絵にするか考えながら、みなさん真剣です。



9068d97621968b964b7682f103330ad04f24adf6.jpg52c5480be8cc716ee0ebd673d698a0510e13dcae.jpg実際に筆を手に取り、書き始めるとみなさん黙々と進めていきます。
思うままに筆を走らせてみたり、きっちりと規則正しく模様をつけてみたり。
まさに十人十色といった具合でした。



6b2a90dceaf3ce163be77b282decd271ca38403d.jpg規則正しい模様を付ける時に大活躍してくれるのが、マスキングテープやシール。
好きな形や長さにカットしてマグカップに貼り、周りにサラリと筆を走らせれます。
ぬり終わったら慎重に剥がしてあげます。
この方法だったら初めてでもドット柄やストライブ柄など挑戦しやすいですね。



5126c4a0ead4dad0de8316f26b3a8a16e82fa0d1.jpgこちらが今回参加頂いたみなさんの作品。
ユニークなものからシンプルなものまで色々ですね。
今はパステルのように見える赤やピンクですが、焼くとはっきりと発色します。
焼き上がりが楽しみです。
焼く作業は一度先生にお預け。
一か月後に作品が届きます。



cf24b94e0775ed4bd5007b3a9a51c7ef25e65542.jpg焼く前のマグカップを持って記念撮影をしました。
焼き上がりの印象が少し変わるので、前後の変化を楽しんでもらえたらと。。。




ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
出来上がりまで少しお時間頂戴しますが、楽しみにしていてください。



最後に今回のワークショップ講師をご紹介。
岡山市在住 / 陶芸作家 元川知子さん
個展、グループ展での活動、ワークショップなどで活躍されています。
とても気さくな方で、可愛らしい元川さんの作品を目にすると
「私もこんな陶芸やってみたいな。。」という気持ちになりました。

ブログ/http://mindbook.exblog.jp/
ONLINE SHOP http://tomoceramica.thebase.in/

可愛い作品が見られますので、是非チェックしてみてください。



では。





Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
7DS BLOG

CALENDAR

<<   2015年04月   >>
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

LINK